« 臨戦態勢につき | トップページ | もう1つ乗っけて »

ブログを書きましょう

よし!では、ブログを書きましょう。

のぶがブログを書かないと心配になるから

早く更新しなさいというエールを姉の乃亜さんからいたただいたので

すごすごと更新しちゃいます。

みなさん、心配してくれてありがとうございます。

風邪のほうは、後は痰が治れば、感知って感じかなぁ。

でも、この痰との戦いが結構壮絶なんだよねー。

要するに咳をする力がないので、なかなか出すことが出来ないんだけど

それが続くと肺の中にどんどん痰が溜まっていって

なんていうか溺れてる感覚に近い。

まぁ呼吸器の圧力を使って肺に限界ぐらい空気を入れて、がんばって咳をすれば

ちょっとずつ出るのでそれを何度も繰り返すんだけど、やっぱり疲れるね。

でも、これがずっと続くわけじゃないからさ

一時的なことだし、2、3日もすれば治るんじゃないかなぁ。

カフマシーンって言う咳をアシストする機会もあるんだけど

そろそろ、うちも用意したほうがいいみたい。病院でも言われたんだよね。

これが、なんと80万。うーん。もう少しで軽自動車買えちゃうよ。

リースもあるけど、月2万円なので、すぐ80万になっちゃうね。

まぁそれはボチボチ考えるということで、元気に生きるにはお金がかかるなぁ。


みなさんのブログとミクシィもボチボチ回れたら、回りますね。

では、きょうのところは、これで。

|

« 臨戦態勢につき | トップページ | もう1つ乗っけて »

コメント

”臨戦態勢”をやゝ脱出されたようで何よりです。でも、決して無理はしないで下さいね。普通なら、「エヘン!!」・・・・って咳払いをすればピョンと痰が出るのですが、のぶさんには大変なことなのですね。無理は禁物、油断禁物・・・
・・!!。つい、のぶさんのブログの更新がないと寂しくなって「お大事に・・・・!!」なんて言いながら「ま~だ?」・・・・なんてね。皆さん、ちゃんと待って下さいますよ。励ましのつもりで「ま~だ?」なんですよね。
さすが、乃亜さん、凄い!!ひょっとして「亥歳」?いえ、のぶさんの年齢からするともっともっとお若いはずですよね。(石礫が飛んで来そう・・・・・!!)
お姉さんらしい激励!!恐れ入りました!!。
のぶさん、乃亜さんに感謝・感謝ですね。
「カフマシーン」って、高価なのですね。こうした機械が必要な方に何故、援助が無いのでしょうか?くだらない所に無駄な税金を使っているのに・・・・。どうか、もう少しゆっくり休んで下さいね。完全復活のその日を楽しみにしています。「お大事に!!」・・・・・これは、ほんまに、ほんまの気持ちです。ほな、気ぃつけて!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.01.09 18:26

 おかえり~。でも無理しちゃダメだよ~~。

 いやいや、でもホントに補助金ナシ?? ありえん!! なんだかおかしな世の中だよね…。 得する人は際限なく得してさ。

 でも、愚痴ってるとマイナスパワーが生まれちゃう。
 「生きてるだけで丸儲け。」誰のセリフだったか忘れたけど、コレでいこう♪

投稿: ヒガシ | 2007.01.09 21:34

よかった!風邪はなおってきてるのですねー。
乃亜さんがおっしゃるように、のぶさんのblogが更新されないと心配になる私です。
でも、無理しないでねー。
体の調子が一番大事です。

医療機器って、やっぱりお金がかかる物なのですね。
本当に必要な人が使うための物は、どうにか負担を減らすことはできないのかなあ。
私はOLなので、毎月色んな物が給料から引かれてるけど、何に使われてるのかわからないものばかり(勉強しろ!って言わないでね)。
年金は自分の親のためだと納得して納めてるけどね。
年に数度しか病院に行かない私の健康保険。
元気なのになんとなく病院にたむろしてる老人よりも、
のぶさん達への支援に使って欲しいなあ。
80万って、高すぎやろ…。

投稿: やまみ | 2007.01.09 22:18

私も久々喉痛くタンがからんでる・・・何年ぶりかの風邪のようです。
バカ(私ねw)は風邪引かないはずなんだけどな。きっと気のせいだ!明日には治ってるさぁ~。仕事も明日、明後日と連休だし♪

のぶさん、早くよくな~れ(^o^)

投稿: ゆう子 | 2007.01.09 23:50

ゆう子さんのコメントにコメントですw
私思うんですが「バカは風邪をひかない」じゃなくて、「バカは風邪をひいても気付かない」のほうが正解なのでは?
自分がそうなので^^;

のぶのブログはいつも見てるだけでコメントあまりしない私ですが、いつも楽しく読んでますよ^^
てか、私も更新しなきゃなぁ~w
あ!忙しいのは終わりました^^
今週少し身体を休めて来週から昼のお仕事復帰します^^

投稿: 乃亜chan | 2007.01.10 03:30

Yさん

心配かけましたー!!
乃亜さんは、おしい。ねずみ年でした~。
両親は共にイノシシですけどね。ふふっ

タンは僕の病気では、つき物なんですよ。
普段も出るんだけど、風邪の時とか尋常な量が出るので
大変なんですよねー。しかも硬い痰なので。
カフマシーンは確かに高いけど
制度については、いまは過度気なんでしょうね。
10数年前に呼吸器の制度が出来たところだから
カフマシーンは、たぶんこれからだと思います。
これでもずいぶん、制度が良くなってきてるので
僕としてはありがたく思っているんですよね~。
僕の病気で在宅してる人が増えてきたのも
最近ですし制度がまだなのも仕方がないと思います。
それだけ医療が進歩してるってことですね。

「お大事に!!」はありがたい言葉なので
いつもうれしく思っていますよ。
それにしても京都の言葉いいですね。


ヒガシ

ただいま~。ってどこから?ふふっ
うそ。風邪の国から帰ってきましたー!

昔は呼吸器も自分でリースしたり
買ったりしてたらしいんだよね。
オレのころから保険が適用になってさ
それだけでも十分ありがたいんだ~。
次はカフマシーンもって言う働きかけも
あるみたいだけど、もう少しかかるんだろうね。

まぁマイナスよりもプラス面が目に付くオレだから
特に不満には思ってないんだ。
それでも家にいられるオレはしあわせだと思うなぁ。


やまみさーん

うん。風邪は治ってきてますよー。
あともう少しです。
無理して悪化することもあるけど
無理できるってことはそれだけ気力もあるってことだし
悪ガキみたいにちょっと無理したい僕です。ふふっ
ということで、やさしく無理しますよん。
心配してもらえてうれしいです。

僕も国というかやまみさんをはじめ税金とか保険とか
年金とか払ってる人たちにたくさん支援してもらえてるから
とってもありがたく思っていますよ。
難病指定になっていない難しい病気の人たちは
もっと苦労してるみたいだし
僕としては、やっぱりなんとも言えませんね。
遠い昔、呼吸器を買わなくちゃいけないって言われてて
お金を用意するようにってことだったけど
結局は呼吸器も無料になりましたからね。
それだけでも、万々歳だったりします。ふふっ

無駄な建物を建てるのを何とかすれば
他に補助を待ってる人たちにもいろいろ
配分できるはずなんですけどね。


ゆうこさん

あらら。ゆう子さんも風邪ですか?
なんで風邪の痰ってこんなにしつこいんでしょうね。
僕の体が恋しいのか、なかなか出て行ってくれません。
寂しがり屋なのかなぁ。ふふっ

ゆう子さんも早く治るといいですね。
早く良くなるようにうちの大黒さんにお願いしておきますよ。
ヨッシー君たちは風邪引いてませんか?


のあさーん

更新したよー。いつも心配してくれてありがとう。
昼の仕事復帰すんの?
いまでも大変なのに、ホント体気をつけてね。

投稿: のぶ | 2007.01.10 13:26

のぶさ~ん!今年もどうぞよろしくお願いします!
体調、崩してたんですね!日記読んでビックリ☆1日も早く体調が元に戻りますように!!!そして喉が痛いのも治ります様に!
それにしても、80万って???そんなに高いの???
私が子供の時、祖父が入院していて、痰が自分で出せなくって辛そうだったの!子供心に、掃除機を改造してどうして簡単に作れないんだろう?って思ってました!こういう事に保険使えると、さらに素敵な国なんだけどねっ!残念・・・

投稿: ゆきりん | 2007.01.10 17:45

のぶさんー!!
大変な思いなさってるんですね苦しそう~
タンを取り除く機械がそんなにするなんて
びっくりです@@
私でもタンがからんだりすると
嫌な思いしますもん!
でも。。。少しづつ良くなられたんですねー?
良かったあ~^^

投稿: aiちゃん | 2007.01.10 20:49

のぶさ~ん!また夜な夜なパソコンしてない?(笑)
風邪が少し良くなったからって無理しちゃ絶対駄目よ。
ゆっくり、ゆっくり、行きましょ。
外回りもしばらくは気にしないで。
早く絵を描けるほど元気が出るといいね。
私も横浜から「早く元気になれ」パワーを送るからね~!

投稿: マリーナ | 2007.01.10 23:34

ゆきりんさん

はーい。こちらこそよろしくお願いします。
痰は相変わらず苦しいですね。
でも、ゆきりんさんの掃除機の話。ふふっ
ちゃんとその願いは、叶っていますよ。
カフマシーンは、掃除機に似ています。
空気を肺に入れてくれるんだけど、その瞬間に
掃除機みたいにズバッ!と吸ってくれるんですよ。
咳を誘発してるんですけどねー。

ゆきりんさんが願ってくれたおかげで
カフマシーンが出来ましたよん。ふふっ


aiちゃん

そうですね。苦しいでーす。
でも、もうすぐ治ると思うんですけどね。
カフマシーンは痰を取る機械じゃなくて
咳をさせる機械だから、ノドつまりのときとか
呼吸の訓練なんかにも使うんですよね。
だから、高くなっちゃうみたいです。


マリーナさん

あ!はい!わかりました。
マリーナさんに怒られちゃった。ふふっ
なんて、ウソでーす。
いつも心配してもらって、ありがとうございます。

無理せずに元気を目指しますね。
とにかく痰が早く治ってほしいなぁ。

投稿: のぶ | 2007.01.11 21:25

のぶさん、ひさしぶり~

おっそいけど、あけましておめでとうございます。
あんまりコメントできなくてごめんね。
のぶさんも、無理しないようにね!

今年も宜しくお願いしますねm(_ _)m

投稿: れんママ | 2007.01.11 22:59

のあちゃん
それ言えるかも?w
私は気づいてるからバカじゃなかったのねぇ~w

のぶさん
ヨッシーは風邪ひいてないですよ。他の子も。
私の風邪もタンだけで終わりそうです。ホント、体だけは丈夫にできていて良かったわぁ~

投稿: ゆう子 | 2007.01.12 08:18

れんママさん

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いしますね。
僕も全然コメントにいけなくて、
風邪が落ちついたらコメントに行きます。
それにしてもなかなかタンが抜けなくて
苦しいです。無理しないで治しますね。


ゆう子さん

ヨッシー君も体強いんですね。
よかった。よかった。
今度の風邪はほんとに痰がしつこくて
苦しいですね。早く治ればいいなぁ。

投稿: のぶ | 2007.01.12 20:25

Nice site!
[url=http://nudcnnup.com/vxom/csle.html]My homepage[/url] | [url=http://pdarvfok.com/maak/kucv.html]Cool site[/url]

投稿: Ben | 2007.01.30 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13402416

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを書きましょう:

« 臨戦態勢につき | トップページ | もう1つ乗っけて »