« 明けまして、おめでとうございまーす。 | トップページ | ブログを書きましょう »

臨戦態勢につき

なんだか風邪っぽくて、調子が悪いです。のどが痛すぎます。

両親がここのところずっと、風邪気味だったので

やばいなぁと思ってたんだけど、結局もらっちゃったみたい。

いまのところ元気なんだけど、油断できないなぁ。

気合を入れて、意識を集中して、風邪菌の増幅を防ぎます。

これが意外と有効なんだよね。

具合が悪いと、ぼー!っとなっちゃうけど

そうすると一気に体が乗っ取られちゃう感じがします。

集中力って言うのは、体のバランスを必ず整えてくれる物で

勉強でも仕事でもスポーツでも、集中するとしないとでは大きく違うもんね。

それは免疫の働きにも当然影響する!!

。。。と勝手に分析しております。

あちゃ。結局は僕の勝手な思い込みじゃん?ふふっ

まぁ病は気からという言葉があるくらいだから

それなりに当たってる部分もあるんじゃないのかなぁ。

思い込みでも、暗示をかけて、風邪に負けずにがんばりまーす。

いまに見てろよ!!風邪菌め!!ふふっ


ということで、短いけど、臨戦態勢につき、今日はこの辺にしておきまーす。

|

« 明けまして、おめでとうございまーす。 | トップページ | ブログを書きましょう »

コメント

ええーーっ
のぶさん大丈夫ー?
確かに病は気からっていうけど。。。
私もすぐ、菌をもらっちゃうタイプです!
が今回は回復が早かったので正月は楽しくのんびり
過ごせました^^
のぶさん、早く良くなってくださいね!
お大事に。。。

投稿: aiちゃん | 2007.01.04 22:51

あけましておめでとう。
早速風邪引いちゃいましたか。
せっかくのお正月に調子悪くするとがっくりだね。
お大事に。

投稿: でーすけ | 2007.01.04 22:56

あ!
のぶくん喪中でしたね。ごめんなさい。早速どじりました。

投稿: でーすけ | 2007.01.04 22:58

のぶさん、もらっちゃったの?
・・・って私も今怪しいの~。
こないだは軽く交わしたんだけど、なんだか喉が痛いような・・・
お互い気をつけなくっちゃね。
くれぐれもお大事に~。
早く寝てくださいね~。

投稿: マリーナ | 2007.01.04 23:06

 お大事にしてください~!そう、意識を集中すれば、人間の自然治癒力ってすごいので治ります。もし、調子が悪ければ、抗生物質を飲む前に、イ○ジンでうがいしてください。少し濃いめで。甲状腺関係が大丈夫だったら・・・の話なんですけど・・・。前の会社で宣伝してても、これは罪悪感を感じたことがありませんでした(^^;)。

投稿: ごじゃえもん | 2007.01.05 00:05

来るなぁって時は 当たるよねぇ
私もゆうべ感じ取ったんで熱めのおふろに長めに入って阻止しました
元旦しか全休がなかったんで こんどの連休にドッカ~ンと疲れがきそうで怖いです

お互いボチボチ生きるをモットーに 適度にとばしていきましょう

投稿: さくら | 2007.01.05 13:16

のぶや、大丈夫~??
早く治るといいんだけど…。
あったかくして過ごしてね。

投稿: ヒガシ | 2007.01.05 22:58

ッ早く全快びーーーーーーーーーーーむっ!!!

投稿: kazoo | 2007.01.06 10:55

大丈夫かーーーっ?
ゆっくり寝るんだよーーーー
寝ておれビーーーム
治れビーーーム交互に送っておくよーーーっ

投稿: りきち | 2007.01.06 16:17

あけましておめでとうございます!
集中!あるいは別のことに集中です!お笑い番組見て爆笑するとかで免疫機能は高まるのだとか。見事菌に勝利してくださいね。

投稿: 涼 | 2007.01.07 04:34

今晩は!!
のぶさん、少しは良くなられたかしら?
大人しく寝ていましたか?静かに音楽を聴いたり、美味しくて栄養のあるものを召し上がったかしら?ちょっと、ゆっくり休んでくださいね。私も、姑の入院、退院・・・・。年賀状の作成、お正月の準備・・・・。今年は、我が家が夫の友人方とのマージャン会のお宿。十数時間に及ぶ酒・食の接待・・・・!!ふう~~!!
実家でもお正月のおさんどん・・・・。本当に疲れました。普段使いでない食器類の片付け・・・
・・等々。数日のお正月のために・・・・この忙しさ。テレビを見ながら、ちょっと休憩していたら・・・・何時の間にかスヤスヤ・・・・。全く無意識に居眠りです。体中にペタペタと湿布薬・・・・。色気の無い話です。
のぶさん、風邪、しっかり治してくださいね。ユーモアに溢れたのぶさんのブログにお邪魔するのが最近の楽しみですもの。ゆっくり、早く良くなってね。お大事に!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2007.01.07 23:28

みなさん、たくさんコメント
ありがとうございます。
心配かけておりまーす。
本当はひとりひとりお返事したいところですが
まだ本調子じゃないので、まとめてお返事しますね。

あれから完全にダウンしました。
39度の熱が出て、これでもかってくらい熟睡
その日は全然起き上がれなかったけど
なぜか熟睡するのが気持ちよかったです。ふふっ
それから二日たって、かなり元気になりましたよ。
完全復活までもう少しって感じです。

とりあえず、ご報告でした。
相撲も最悪スタートです。トホホ
マリーナさん良いなぁ。ふふっ

あとaiちゃんのところ、成人式おめでとうございます。

投稿: のぶ | 2007.01.08 16:39

のぶさんー(;;)
本調子じゃないのに
コメント下さってありがとうございますー
とっても大変なー身体の具合にびっくりです。
早く良くなるのをおいのりします。
私のコメントに返信無用ですー!

投稿: aiちゃん | 2007.01.08 21:49

Thank you!
My homepage | Please visit

投稿: William | 2007.01.30 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13333930

この記事へのトラックバック一覧です: 臨戦態勢につき:

« 明けまして、おめでとうございまーす。 | トップページ | ブログを書きましょう »