« 2006年を振り返って | トップページ | 明けまして、おめでとうございまーす。 »

閉めまして、さようなら!

あー!!今年中にでかすつもりだったのに

新しい絵は結局間に合いませんでした。

寿司屋のバックと手に苦戦しております。

ということで、ピース!!途中経過ということでね。

087-totyu

まぁもう2~3日ゆっくりやります。

そういえば、絵を書きながら新年をを迎えるのもいいかもね。

うん。そうだ!そうしよう!!

絵を描きながら年を終え、絵を描きながら年を始める。

おー!かっこいいねぇ。

やっぱり人生は少しロマンティックにしないとダメなのだ~。ふふっ

ホントちょっとしたことで、毎日が楽しくなるもんね。


そういえば、この間ヘキサゴンでやってたんだけど、

除夜の鐘って、12月31日に107回鐘を打って

元旦に1回打つんだって。全然知りませんでした。すごいね。

これって常識なのかなぁ?

まぁ理由とかは分からないけど、それもちょっとロマンティックだよね。

昔のお坊さんが、何か意味を持たせて、考えたんだろうなぁ。

せっかくだから、これもしっかと覚えておきますね。


ロマンティックといえば、今朝の涼さんの日記。

イエメンの元旦は、日本のお正月と違って、お祝いでもなんでもない

ただの平日なんだそうです。

そういえば、中国なんかは旧暦だし元旦自体が明日じゃないんだよね。

なんだか、そういうこともすっかり忘れて

明日は世界中が元旦みたいな感覚だったけど、実はそうじゃないんだよね。

そしたら、涼さんが、世界中で元旦が違うなら

それは「元日は自分で決めてしまえ。」ということだというのです。

そして「今日は残りの人生の最初の日だから、毎日が元日♪ 」とのこと。

さすが涼さん、面白い事いうよね。

一年の計は元旦にあり!!ひとりイエメンで思いをはせる涼さんなのでした。

ホント、ちょっと面白く考えたら、なんでもない毎日も彩を増すんだよね~。うん。

ミクシィですが、涼さんのページはこちら

表紙の絵が僕の絵なのがうれしいですね。


そんなこんなで、今年のブログもこれでおしまい。

来年も、面白いことをいろいろ考えて、彩のある一年にしてやりま~す。

これぞ僕の野望。

スピッツで言うところ「誰もが驚く野望を隠し持ってる前頭葉」なのだ!!


来年もゆるい僕の頭に、どうか付き合ってくださいねー。

では、閉めまして、さようなら!来年もよろしくです。

|

« 2006年を振り返って | トップページ | 明けまして、おめでとうございまーす。 »

コメント

明けましておめでとう♪
今年もよろしくね。

ロマンティックに・・・たまにはいいね。
私も少し考えよう。

投稿: ゆう子 | 2007.01.01 00:34

明けましておめでとう~~。
まさか絵を描いて徹夜?(笑)
そんなことないか~。
でも、のぶさんらしい新年の幕開けなんでしょうね。^^
今年も素敵な絵をいっぱい、いっぱい、描いてくださいね!

そうそう、除夜の鐘、私も知らなかったけど・・・
うちの近所の神社・・・
1回いくらで鐘を打たせるのね。
おおっぴらには言ってないけど、どうやら回数怪しいらしくて、108人以上来ても打たせるらしいのよ。(爆)
最近はなんでも商売になっちゃうのかしらね~。あは。

今年もどうぞよろしく~。

投稿: マリーナ | 2007.01.01 08:42

のぶさん、あけましておめでとうございます!
新作の途中経過、
すごく優しそうな表情してるのが伝わってくるね!
完成までゆっくりがんばってー。楽しみにしてます。

今年一年もまたよろしくね!

投稿: ぎんなん | 2007.01.01 08:53

あけましておめでとうございます。
といっても非常にご無沙汰しているマコトですが・・・。

スゴイ!いつも感心してしまうんですが、寿司職人さんのピース!(^^)
職人さんの熱心なお仕事ぶりが伺えそうな1枚ですね(^O^)/

投稿: マコト | 2007.01.01 13:42

あけましておめでとうございます。
といっても非常にご無沙汰しているマコトですが・・・。

スゴイ!いつも感心してしまうんですが、寿司職人さんのピース!(^^)
職人さんの熱心なお仕事ぶりが伺えそうな1枚ですね(^O^)/

投稿: マコト | 2007.01.01 13:43

ゆう子さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまーす。

ロマンティックは、ようはこじ付けということですが
ちょっとしたことで楽しくなるのがいいですよ。


マリーナさん

明けましておめでとうございます。
もちろん徹夜じゃないですよ。
1時ぐらいに寝ました。大晦日はちょっと
起きていたい気分なので
夕方多めに昼寝して、起きていましたよ。
計画通り、絵を描きながら新年を迎えました。

除夜の鐘は、旧年中に107つ打つって言うのも
テレビ見てたら、あんまり守ってない感じでしたね。
まぁそれも現代風ということで。ふふっ

今年もよろしくです。


ぎんさん

明けましておめでとうございます。
顔はかなりの笑顔ですよ。
はーい。なんだか正月からいきなり脱力してるのですが
ゆっくりがんばります。
ちょっと夜更かしたので眠いです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: のぶ | 2007.01.01 13:50

マコトさん

あー!マコトさん久しぶりです。
元気でしたか?

寿司職人さんは、同級生なのですが
人なつっこいタイプの人なので
ピースしていました。ふふっ
とってもいい感じの写真なので、絵にしたくてね。

それでは今年もよろしくです。

投稿: のぶ | 2007.01.01 13:55

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくおねがいしますー
のぶさんたら。。。カッコイイですね~
絵で閉めて絵で開けるー
職人さんの絵は迫力がありそうです
早く全部見たいですね
楽しみにしてます♪

投稿: aiちゃん | 2007.01.01 18:39

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。
ふふふ。ちょっとカッコつけてみました。
でも、絵を描きながら年はじめをしましたが
その後、カウントダウTVを見ながら
歴代のヒット曲を聞いて、メチャメチャ唄ってましたけどね。

絵はもう少しかかりそうですがんばります。

投稿: のぶ | 2007.01.01 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13283589

この記事へのトラックバック一覧です: 閉めまして、さようなら!:

« 2006年を振り返って | トップページ | 明けまして、おめでとうございまーす。 »