« コンポ購入 | トップページ | カンニング »

もろもろと

まずはテンプレートを冬用に切り替えましたよん。

そして、この間の記事、すっかり書くの忘れちゃったけど

巨匠対決、まだやっていまーす。

クリスマスにまとめに入りますが、いまだ参加者も増え続けていますので

まだの方はいつでも銅像。じゃなくで、どうぞ!!

それにしても参加者が26番目まできていることに、正直おどいています。

これもみなさんのおかげですね。本当にどうもありがとうございま~す。

kyosho 006


今日は友達からプレゼントを貰っちゃいました。

なんかね、いつも寒いって言ってたからか

ひざ掛けと靴みたいなあったか靴下です。

しかも、ひざ掛けは、そら色。水色じゃなく、そら色。ふふっ

たまたまかも知れないけど、わざわざこの色なのが、心憎いね。

さっそく使ってみてるけど、足が温かくていい感じ。気持ちも暖かくなるなぁ。

心のこもったプレゼントなので、とってもうれしかったですね。

♪新しい踊りを発明した~~!!

と、スピッツの歌も唄ってしまいます。ふふっ ナンプラー日和という曲ですよん。

 腹が減るなら大丈夫
 香るナンプラー 遠くから


さて、最近絵の話は何にもしてませんが、鳥の絵はしばらく凍結しまーす。

なんか思ったように描けなくて、間延びしてきたから

少し間をあけてから、また気合充実で取り組みまーす。

ということで、今度は友達の板前さんを描いています。

本人OKなら、ブログにも載っけちゃいますね。

まだ本人にすら言ってないけど、笑顔がとってもいいんだよね~。

まぁ僕は脳天気な人間なので、描きたいものをガシガシ描いて行ったほうが

いいみたい。というのは言い訳?ふふっ

だけど、いまはマグロがピンチなので、回転寿司も大変だろうなぁ。

生ものだけに、ノロウイルスの影響で客足とかが減らないと良いけどね。

あとでメールしてみようっと!!


突然だけど、日曜日のウルルン滞在記。面白かったね。ふふっ

僕の好きな俳優、阿部サダヲさんがチェコのプラハに

人形アニメ製作をしに行って来たんだよね。

プラハは僕も行ってみたい場所のひとつで、昔は神聖ローマの

首都だった気がするけど、その辺はうろ覚えでスイマセン。ふふっ

それにしても、阿部サダヲって、やっぱりセンス抜群だね。

人形アニメが転職みたいに、楽しそうに笑いながら

もくもくと作業し続けていました。しかも完成作品が素晴らしいかったもんね。

主人公のオリーブさんも、彼がデザインも製作もひとりで全部やっていました。

ストーリーも面白くて、魚釣りをしてたら

変なニット帽を釣ってしまいがっかりしてたら、ぴかっ!とひらめいて

あい方の犬にかぶせてあげるんだよね。

そしたら、その帽子から魚が飛び出してくるというオチ。

しぐさも表情もとっても愛嬌があっていいんだけど

最後は漫才のように、どうも!ありがとうございましたー!!

やっぱりお辞儀で終わるっていうのが日本テーストで最高なんだよね。

すっかりほのぼのしちゃいました。ふふっ

12-18-01

12-18-02

12-18-03

12-18-04

12-18-05

|

« コンポ購入 | トップページ | カンニング »

コメント

板前って、Kくんのこと!?
すごく楽しみです☆☆☆

投稿: かなり屋 | 2006.12.20 12:13

カナリーさん

ふふふふ。秘密ー!
まぁそのうち分かるよん。

投稿: のぶ | 2006.12.20 22:42

冬仕様、いいね☆ これも「そら色」の一種かな??

プレゼント、良かったね~。もらうのも、あげるのも、「ほわ~ん」ってなるよね。私は、今年、友達の子どもにしかあげませ~ん。(現在2歳・私の未来の旦那様♪)

板前さん、私の知ってる人だといいなぁ。

投稿: ヒガシ | 2006.12.21 19:11

ヒガシ

ん?これも「そら色」の一種?
って何のことだろう?
あ!ブログのデザインのこと?
そっか。そっか。そうだね。これも空色だね。
ヒガシも良いこと言うなぁ。気分良くなったよ。
ありがとう。

プレゼントはあげるほうが好きかなぁ。
なんか、あれやこれや相手のことを思って
プレゼントを考えてる時間がすごく好き。
気づいたら3つぐらいあげてるもんなぁ。ははは
やべ!恥ずかしくなってきた。

板前さん、ヒガシの知ってる人だといいね。にやり

投稿: のぶ | 2006.12.21 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13128576

この記事へのトラックバック一覧です: もろもろと:

« コンポ購入 | トップページ | カンニング »