« ALWAYS三丁目の夕日 | トップページ | 086 モンサンミッシェル »

ただの日記

はぁ~北海道って寒いね。函館はうっすら雪が積もってますよん。

なんだか僕も年々寒いのが苦手になってきてるような気がするなぁ。

人間の体って筋肉が熱を発生させているので

筋肉のない僕の体は、寒いと冷えまくるんだよねん。

温風ストーブと足元のストーブとすでに2つも付けてますよ~。

本気で冬眠したくなってくるね。春までがんばるぞー!!


さて、ただいま同時に二つの絵を描いています。

ひとつは公開しないやつだけど人物画。

もうひとつはモンサンミッシェルというフランスのお城です。

この城は海の上に浮いてるように見えるお城なんだけど

あそこは干潟なのかなぁ、潮が引くと地面が出てくるんだよね。

実はルパン三世の傑作カリオストロの城は、この城がモデルになってという話。

カリオストロの城は、僕もメッチャ好きなんだけど

やっぱりモンサンミッシェルは絵になるお城だね。

でも、今回は夕焼けの絵だから、お城事態は真っ黒。

描きやすいだろうと思ってたのに、いざ描き始めてみると

難しすぎて凹みまくっております。

夕焼けの空が複雑すぎて、なんだか手に負えない感じ。

どうなることやらね。

まぁもう1つの人物画はいい感じなので救われてるのだ。がんばろうっと!

ちなみに書いてる絵はこちら。スーパーひとし君が邪魔だけどね。

12-04


なんだか今日はただの日記でごめなさい。

明日は伸びに伸びきった髪の毛を切ってきま~す。

|

« ALWAYS三丁目の夕日 | トップページ | 086 モンサンミッシェル »

コメント

お久しぶりです☆最近ほんと、寒いね。
モンサンミッシェルは私も大好きなお城です。ぜひぜひ楽しみ
にしています。
カリ城、おもしろいよね♪♪この間久しぶりに見ました。
黒幕の人がなんとなくグレース・ケリーの旦那さん(名前が出てこない。。。モナコの王様)に似てると思ってしまいました。。。

投稿: かなり屋 | 2006.12.05 07:37

のぶさんご無沙汰してます。
大阪でもかなり寒くなってきましたよ!
でも、北海道はもっと厳しいんだろうな~
私も、寒さが大の苦手。
早く春が来て欲しいなあ~

投稿: れんママ | 2006.12.05 09:42

カリオストロの城は大好きです♪
のぶさん、これはどー見ても難しいと思いますよw

よっしーも同じく寒がり。電気毛布をもらったので、家にいるときはそれで足を包んでます。

投稿: ゆう子 | 2006.12.05 09:52

みなさん返事大変遅くなりました。
ブログのメンテナンスがあったようで
返事が出来ませんでした。
おととい書いてあった返事を入れておきます。
またその間にコメントをはじかれてた方も
いると思いますがどうもすいませんでした。
今後メンテの前には連絡できるように
したいと思います。


カナリーさん

なかなかメールかけなくてごめんなさい。
子供さんとパソコン、元気になった?
僕はバックアップとってなくてひどい目に
あったことがあるから、人事じゃないですね。ふふっ
モンサンミッシェルはホントきれいなお城。
一時期は難攻不落だったらしいです。

カリオストロの城は大好きな映画なので
英語版を買って教材にしちゃってましたよ。
最後の朝日に彩られた水浸しの城が
メチャメチャきれいなんだよね。ルパンカッコいいし。


れんママさん

ホントご無沙汰しています。ブログは読んでるけど
なかなかコメントできなくて。
れんくんも順調そうでうれしいです。
大阪も寒いですか?
1月に行ったときはホントかなり寒かった気がしますが
お互いに風邪ひかないようにしましょうね。
れんくんはインフルエンザ受けたのかなぁ。


ゆうこさん

カリオストロの城。人気ありますね。
やっぱり良い作品ですもん。
久しぶりに見たいけどビデオテープだからなぁ。ふふっ
絵は雲が難しいですね。それなりには描けてるけど
なんとなくばらばらな感じして、トホホです。

やっぱり足を暖めると体も温まりますよね。
僕は中高のころは何時もホッカイロを持って
学校に行ってました。
手がかじかむと鉛筆が動かせなくなるので
考えてみたら冬はかなり苦労してたような気がします。
ヨッシー君はまだ大丈夫かなぁ?
僕は中2中3ぐらいからだったような気がします。

投稿: のぶ | 2006.12.07 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12934492

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記:

« ALWAYS三丁目の夕日 | トップページ | 086 モンサンミッシェル »