« 車椅子バスケ後編(長文) | トップページ | もろもろと »

コンポ購入

さっき平成教育予備校というクイズ番組で

「紅娘」という漢字の問題が出てきました。

これ、テントウムシって読むんだって。すごいねー!

あおぞら気分の僕としては天道虫って書くのも好きだけど

紅の娘って書くのも、なんかかわいくていいなぁ。

そう言えば、英語でもレィディバードって言うんだよね。

世界的にも、てんとう虫は女性イメージみたい。面白いなぁ。

飛べない豚は、ただの豚!! って、それは紅の豚だから。ふふっ


それはそうと、ついに僕のコンポがご臨終しちゃいました。

壊れたまま1年ぐらい使ってたんだけど、CDが完全に動かなくなって

唯一ちゃんと動いていた、MDまで絶望的。

もう限界とばかりに買ってしまいましたよー。

久々に高い買い物だけど、今のコンポも十分に使ったから良しとしましょう。

とっても使いやすいコンポで、好きだったんだけどな~。

それに最近のコンポって、どれも小さくて出力も小さいから

重低音がちゃんと出るのかなぁって、どうしても思っちゃうんだよね。

まぁ時代のニーズが小型化だから仕方がない。

それでも、楽しみなんだけどね。

ハードディスク方式だから選曲とか母に頼んで出来るかは微妙に不安だけど

まぁなるようになるはず。早く来ないかなぁ。ふふっ

とにかくいままで、こき使いまくったのに、がんばって動いてくれて

いまのコンポにはかなり感謝しています。僕の生活を良くしてくれたんだからね。

考えてみれば、スピッツを好きになったのも、このコンポを買ってからだし

ちゃんと写真にとって、思い出として供養してあげようと思うのでした。ふふっ


今年もあと2週間ほどだけど、ホント早いよね

年末の慌しさで、たくさんの人が急いで動き回ってると思うので

みなさんも車とか十分気をつけてくださ~い。もらい事故も多くなるのでね。

なるべく車は使わないほうが良いですよ。

うちも30日ぐらいに止まってる所を後ろから

追突されたことがあったんだけどね。ふふっ

|

« 車椅子バスケ後編(長文) | トップページ | もろもろと »

コメント

私のホームベーカリーじゃないけど・・・
ねぇ、のぶさん、実はコンポ壊れたのを内心ラッキー!と思ってません?うふふ。
新しいのが買えるってのはうれしいもんね~。
でも、物を大切にするのぶさんを私と一緒にしちゃいけないよね~。ごめん!ごめん!

ところで、てんとうむし・・・
私も知らなかった!
漢字検定準2級ですけど、読めませんでした~。
一つ利口になりました♪(笑)

投稿: マリーナ | 2006.12.18 00:19

そっかぁ~!大事にしていたコンポ壊れちゃったのね^^;
でも壊れた状態で、がんばって1年も使って、完全に壊れちゃったのだから、しょうがないよね☆
新しいコンポ(^^)使いやすいと良いですね!楽しみだねぇ~♪
ちなみに私のコンポも、CDがダメになっちゃいました^^;MDは聞けるから頑張って使ってます☆いつまで持つのかしら?ドキドキ

投稿: ゆきりん | 2006.12.18 02:00

 コンポさん、お疲れ~。大事に使ってもらってよかったね☆
 NEWフェイスが来るまで、まさか音楽ナシの生活!? そんなん、耐えられ~ん!! 

 車ね~。生活に欠かせないので、ホント気をつけないと~。

投稿: ヒガシ | 2006.12.18 15:08

マリーナさん

いえいえ。このコンポは
かなり愛着があるので
こればっかりはもっと使っていたかったですね。
なので、壊れたまんま使っていましたよ。

てんとうむしは準1級問題だったかなぁ。
番組でも誰も分からなかったから
マリーナさんが分からなくても大丈夫でーす。
でも、紅娘とはほんとロマンティックな
文字ですね。僕には似合いませんが。ふふっ


ゆきりんさん

僕は音楽が大好きなので、いろいろと悩んで
買ったコンポだったんですよねー。
なおして使ってもいいかなぁと思ったんですが
あちこちがたが来てたので、動かなくなるまで
使ってみました。ふふっ
ゆきりんさんも壊れてるんですか?
一日でもMDが長持ちするといいですねー!!
その分だけ、次に買うコンポも
その次に買うコンポも、買う時期が遅くなって
お金がたまりますもんね。ふふっ

ヒガシ

ほんとにコンポはご苦労さんなんだよねー!
一日いっぱいコンポ聞いてることも多いし
トータル何時間ぐらい使ったことか。
音楽はパソコンでも聞けるからねー
とりあえずそっちで我慢してるよん。

車は使うしかないけど、お母さん乗せてるときは
特に気をつけてね。

投稿: のぶ | 2006.12.18 20:51

へえ~紅娘でテントウムシですかー
ちょっとわかるような。。。
愛されてる感じですねー^^
コンポ壊れちゃったんですか?
愛着があったものはなかなか捨てられないですよね!
音聴かなくても 何かに利用出来ないかな~?
なんて思ったりして。。。私は物が捨てられない性質なんです。

投稿: aiちゃん | 2006.12.19 19:53

aiちゃん

紅娘って、素敵な感じですよね。
妙に興奮してしまいました。ふふっ
とってもかわいくて、この漢字を
好きになりましたよん。もう忘れないっす。

コンポはスピーカーは使えそうですけどね。
誰か欲しい人がいれば養子に出してもいいんだけど
ハードオフとかで引き取ってくれないかなぁ。
ゼロでもかわいがってくれれはOKなんですけどね。

投稿: のぶ | 2006.12.19 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/13102541

この記事へのトラックバック一覧です: コンポ購入:

» ハードディスククラッシュ? [ハードディスククラッシュ?]
確かに外付けで容量非常に大きくセットアップの容易なのですが、使う電力が非常に大きいのでWINDOWSの保護エラーになってしまったりハブ入力だと機動させるのに電力を独り占めするので他の外付け機器を外さないと認識しない場合とかが多いです。私の場合もそうでした。... [続きを読む]

受信: 2006.12.18 21:59

« 車椅子バスケ後編(長文) | トップページ | もろもろと »