« 決めましたー!! | トップページ | 帰ってきた酔っ払い! »

クリスマスツリー登場

いつもアップするのを忘れてるんだけど、王国?のビーズクラブで

秋の展覧会を盛大にやっているので、覗いてあげてくださいねー。

秋の展覧会

僕は相撲部、巨匠対決倶楽部にしか参加していないけど

ビーズクラブは、いまや一番人気の部活。

この間、ちょっと覗いてビックリしちゃいましたよん。


それにしても、相撲部の僕。この九州場所は絶好調ですよん。

昨日トップに躍り出た岩木山さんには負けるけど、部員の中では2番手。

全体の中では270人中16位。4場所目にして、まさかの絶好調ですな。

なんか上位に食い込んでくると、さすがに燃えちゃうよね。

なんとしても、ここから転落しないように、今回は踏みとどまりたいと思います。

こっからは安馬と普天王の活躍にかかってよね。がんばりますよ!部長さ~ん。

sumo-bu

バレーも女子は終わっちゃったけど、たっぷり楽しめちゃいましたね。

男子は女子みたいに詳しくないけど、こちらも応援していきまーす。


さて、昨日我が家にもクリスマスツリーが登場しました。

いつも買ってるガラス細工のお店から、広告のメールが来たので

ウンドーショッピングしてたら、通りががった母がこれにしよう!というのです。

え?これにしよう!って何?買うの?買っちゃうの?ふふっ

ということで、クリスマスツリーが我が家にやってきました。

これがキラキラしてホントにかわいいんだよね。

普通の木のツリーも良いけど、ガラス細工もおしゃれでなかなか良い感じ!!

これはプレゼントに使えるぞ!と、もう1セット買っちゃいました。わはは。

11-18

こちらのツリーなんだけどね。サンタはちょっと間違えちゃった。

クリスマスコーナーはこれだよん。

♪ジングルベ~ル!ジングルベ~ル!鈴が鳴る!わおわお!

|

« 決めましたー!! | トップページ | 帰ってきた酔っ払い! »

コメント

ガラスのツリー、可愛いですね~
ガラスと言えば、小樽が有名ですよね。
このショップは石川県なんですね。
ちょこっと見てみたら、可愛い小物がたくさんありました。
ヒイラギのお皿とか、ツリーや天使とか、
ビーズの撮影に使えそうな小物がありました。
あとでよ~~~く見てみますね。

お相撲は・・・・・
そろそろ安馬に勝ってもらわないと~~!(笑)

投稿: kuro | 2006.11.18 22:57

忘れてた!
展覧会の紹介、ありがとうございます~♪

投稿: kuro | 2006.11.18 22:58

今場所はいつもに増して部員のみなさんの活躍が目立つような気がします。やっぱり自分の名前が上のほうにあると気持ちいいものですよね~。

安馬と岩木山はあえなく7連敗。私もそうですが、この2人を中心に指名している親方は苦戦ですよね。上位との対戦はほとんど終わったので、これからの巻き返しをものすごく期待していますが。

Beads倶楽部の展覧会。私も部員ではないですけど自分のところで紹介しちゃいました☆

投稿: MVB | 2006.11.18 23:30

ツリーきれーい!!
ガラスのツリーっていいですねー。
プレゼント用に買ったもうひとつは、一体誰にあげるのかしら?
私はクリスマスより、年賀状に心が行っております。

投稿: やまみ | 2006.11.19 20:21

kuroさん

ガラスのツリー良いでしょう?
ここのショップはウインドーショッピングにも
いいんですよね。何時も眺めて喜んでいます。
最近欲しいなぁと思ってるのはクリスタルの青い鳥。
15000円ですが
なんか僕らしい感じがするのでね。ふふっ

安馬ようやく勝ちましたね~。
おかげで今日は37点。
でも、順位は3つ落ちました。
普天王が勝てば申し分なかったのですが。
岩木山も早く調子が上がれば、
kuroさんも部長も浮上できると思いまーす。

展覧会は、みんなにも世話になっているので
遅ればせながら紹介させて貰いました。


MVBさん

僕は安馬の不調にも関わらず
こんなにも調子が良くて驚いています。
今日はようやく安馬が勝って
ここからもう少し上に上がって行けたらいいなぁ。
それはちょっと欲張りでしょうか?
岩木山も早く初日が出れば良いですね。

展覧会は、実はMVBさんのを見て
僕も紹介しなきゃと思ったんですよー!ふふっ


やまみさん

ツリーきれいでしょう?ふふっ
プレゼントは、そりゃ~ねぇ、男の人には
やらないでしょう。いししし。
僕も喪中のハガキを書かないといけませーん。

投稿: のぶ | 2006.11.19 20:48

 いいね~。クリスマスツリー☆  繊細なカンジがいい! 雪が降る北海道のクリスマスのイメージにピッタリだね。

 そっか~。男の人にはあげないよね~。そ~だよね~。そ~だよね~~。(ニヤニヤ) 

投稿: ヒガシ | 2006.11.19 21:01

ヒガシ

でしょ!でしょ!北海道にぴったりでしょ!
日に当たるとホントキラキラしてきれいなんだ。
ヒガシもお母さんにプレゼントしてあげれば
いいかもしれないよ。

うん。オレが男の人にあげたら変だからね。ふふっ
そこで、ニヤニヤしないよ~に!

投稿: のぶ | 2006.11.19 23:00

ツリー!!!
キレイですね~。いいな。イエメンではクリスマスは平日です。イスラームの国なんで。。

投稿: 涼 | 2006.11.20 05:22

これは飾りつけがメンドクサクナクテいいよね(主婦的怠慢

ガラス工房みたいなところ近くにあるでしょ?
あそこで直径30cmぐらいの鏡を買って 機内に持ち込みで大事に持って帰ったのに
1年ぐらいで割っちゃった~
ガラスはその儚さが魅力の一つだけどね

投稿: さくら | 2006.11.20 11:16

いつも行くビデオ屋さんで店員さんがやっさもっさしながらツリーを組み立てていたのね。
そんで「外国のサンタってみんな「おっほっほっほっほ」って笑いながら来るんだろ???考えたら怖くねえ??」とか無駄口叩いていて、妙におかしかったのー。
なんとはなしに心浮き立つ季節の到来。
硝子のツリーかあ。綺麗ですね~~~~。

投稿: kazoo | 2006.11.20 19:16

涼さん

あ!そっか。言われて見れば
イスラムの国はクリスマスしないんですよね。
当たり前だけど、言われて初めて気がつくって
なんか面白いですね。
日本にいると世界共通って思ってることも
実は全然そうじゃないことって、たくさんあるんでしょうね。


さくらさん

ははは。主婦目線って良いですね。
大人だと毎年同じことの繰り返しだから
めんどくさくなるでしょう!
お店ももちろんクリスマスの飾り付けになるんですよね。
がんばってください。
近くのガラス工房って、明治館のことでしょうか?
あそこはガラスを作ってるところが見えて面白いんですよね。
って言うか、さくらさん函館に来たことが
あるんですね。もしかしたら、会ってたりして。


kazooさん

世の中クリスマスディスプレーですね。
毎年のことだから新鮮さをキープするのも
難しいけど、乗っかりまくって楽しみたいですな。
プレゼント選びはいろいろ考えられて楽しいです。
それにしてもkazooさんの人間観察は
いつも面白くて好きですね。
また良いネタがあったら教えてくださ~い。

投稿: のぶ | 2006.11.20 20:48

かわいいね~
ウチも今日飾りつけたよ~T.Bしました!
イッキに家の中がウキウキモード
街もウキウキしてるし…なんだか楽しいよね

青い鳥、是非手に入れてよ~
のぶさんにピッタリ。

投稿: りきち | 2006.11.20 22:32

りきちさん

T.B ありがとうございまーす。
今から見に行きますね。
りきちさんちのウキウキモードって
なんか楽しそう。
だりんさんはどんな感じにー?ふふっ

青い鳥は、1万5千円ですからねー。
なかなか手が出ません。
毎月3000円貯金して買おうかなぁ。ふふっ

投稿: のぶ | 2006.11.20 23:24

ガラスのってキレイだね☆
そういえば、元町の方かな??毎年大きなツリーが出来るよね?
あれ一回見てみたいんだけど、帰省する時期にはないんだよねぇ・・・。
そうそう、うちもクリスマスツリー出したよ♪
今年は子供達が飾り付けしました(。-∀-)ニヒ♪
なので飾りがかなり偏ってます・・・まぁそれもいいんだけど☆

投稿: ハムたん | 2006.11.21 01:43

ハムたん

大きいツリーってあれでしょ?
金森倉庫のところ。
毎日五時になると点灯式やるんだよね。
ツリーはたまに見るけど、点灯式は
まだ見たことないや。確か花火も上がるはず。
あそこは赤レンガだし、洋風な感じだから
クリスマスがとってもよく似合うよね。
函館はやっぱり良い街だよー。

ハムたんちのツリー。よさそう。
子供がつけた飾りだもん、その偏り方が良いんだよ。
激写してミクシィにアップしてくだされ!!

投稿: のぶ | 2006.11.21 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12734101

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー登場:

» クリスマス プレゼント アクセサリー 2006 [クリスマス プレゼント アクセサリー 2006]
人気のクリスマスプレゼントを紹介!もらって嬉しいプレゼント。 [続きを読む]

受信: 2006.11.19 01:52

» 最優先はChristmasTree [愛いもの]
いろ~~んな事、やらなくっちゃいけないけど…最優先はツリーを飾ることに決定! [続きを読む]

受信: 2006.11.20 22:33

» 最優先はChristmasTree [愛いもの]
いろ~~んな事、やらなくっちゃいけないけど…最優先はツリーを飾ることに決定! [続きを読む]

受信: 2006.11.20 22:40

« 決めましたー!! | トップページ | 帰ってきた酔っ払い! »