« 行ってきます | トップページ | インディゴ地平線 »

ただいまー!!

ただいまー!! おかげさまで無事に帰ってきましたよ~。

しかも今回、目標にしていたことも全制覇!!

それどころか、とってもうれしくなるような患者さんたちの活動について

情報も仕入れてのホクホクの帰還でした。

今回、心臓の検査は、エコーではなく24時間心電図を取ったんだけど

その結果はまだ出ないながら、他の検査は何も言うことがないくらい良い結果とのこと。

でも、昨日は夕方あたり、ちょっと疲れがでたのか、微妙に不整脈っぽかったから

その辺がどういう結果になるか、ほんのちょっぴり心配かな。

前もエコー検査の最中に、そういう状況になったことがあって

先生もそのことを言ってたんだけど、普通に家に帰してもらえたから

その辺は大して心配のない範囲なのかもしれませんね。

まぁ僕自身、そんなに気にしてはいないんだけどさ。

その証拠に、そんなことがあったにも関わらず、その後昼寝をして、普通にバレーボールを見て

騒いでましたから。ふふっ 相変わらずのアホ丸出しですね。

あ!もちろん騒いで!と言っても、僕が泊まったのはホームケア室といって

家族で入れる個室なので、他の患者さんの迷惑になることは、決してしていませんから~。

。。。たぶん。ふふっ

そして看護婦さんの友達にも、患者さんの友達にも会えたし、みんな元気そうで何よりでした。

たまたま今日は風呂日で、看護婦さんも戦争のように忙しそうだったので

声をかけられる雰囲気じゃなかったんだけど、先生も忙しくて、僕も少し待たされたから

僕の帰りが休憩時間にぶつかって、ちょうど良かったんだよね。

正直、待ってる時間は、ものすごく退屈だったんだけど、それが結果的に良かった感じです。

患者さんの友達も何か仕事してたんだけど、やっぱりそのせいで話ができましたよ。

それにしても、友達が遠くから様子を見ていた僕らのほうに気がついて

めちゃめちゃ手を振ってたのが面白かったです。

そして最後に、隣の病棟の弟分のN君のところに寄って来ましたよん。

10年ほど前、僕が心臓で2ヶ月入院したとき、2人部屋で一緒だったんだけど

中学生だった彼も22歳。いまではすっかり大人になって、病棟長。

当時はホントかわいくてね。よく笑うので、ひたすら面白いことを言っては

笑わして喜んでいました。今でもかわいい弟ですよん。

当時から寝たきりだったんだけど、ベットのような小さな電動車椅子で

いまや横になりながら、病院の中元気に走り回っています。

ちょっと車椅子の調子が良くないみたいで、今日はベットの上でパソコンを打っていましたが

直樹君に会うといつも元気になれる僕がいます。名前言っちゃった!


まぁそんなこんなで、もろもろと書きたいことはまた明日書くとして

いろいろ楽しんで帰ってきましたよん。

そういえば昨日は天気が最悪で、最終的にはカミナリがドカンドカンなる

どしゃ降りの雨の中で、ドライブしてたんだけど、久々のどしゃ降りも面白かったです。

フロントガラスの上で雨とワイパーが大騒ぎみたいなね。

なんかどしゃ降りって妙に興奮しちゃいます。さすがに運転手は大変だろうけどね。

|

« 行ってきます | トップページ | インディゴ地平線 »

コメント

おかえりー!!
元気に帰ってきてくれて、よかったわ。
なつかしい人に沢山会えて、心の充電も出来たかな?

残念ながらお天気はあまりよくなかったみたいですね。
奥尻島のほうでも、また竜巻があったとか…。
北海道、大荒れですね。
北海道で何かあると、一番にのぶさんが心配になってしまう私です。

投稿: やまみ | 2006.11.10 22:01

おかえりなさい。^^
検査の結果も良好だったみたいだし、懐かしいお友だちにも会えてよかったね。
やまみさんも書いているけど、北海道とっても大荒れな毎日だったみたいだから、私も内心ちょっと心配だったの。
でも無事に何事もなく帰ってきてくれてほんと良かったわ。
バレーもいい試合だったもんね~!(笑)
あ、あとね、でーすけくんの新作見てきました~。

投稿: マリーナ | 2006.11.10 22:30

お疲れ様でした。

私も興奮します!どしゃ降り♪雷もね♪
やっぱり昨日の夕方車で出かければよかったなぁ~(^^;

投稿: ゆう子 | 2006.11.10 23:03

おかえり☆
天気悪かったみたいだけど、久々の八雲満喫できたみたいだね!!
懐かしい人に会うと、元気もらえるから楽しいよね♪
あとは検査の結果が良かったら、さらにマルだね(。-∀-)ニヒ♪

投稿: ハムたん | 2006.11.11 03:11

やまみさん

待ってくれてありがとうございます。
元気に颯爽と帰ってきましたよー。
心の充電もバッチリです。
ここから飛ばして行けたらいいなぁ。

天気。行きはひどかったけど
帰りは予想に反して晴れていました。
大沼の紅葉は日没でダメだったけど
牧場に入ってきましたよー。
奥尻島は、以前地震で被害にあった青苗地区でしたね。
こんなに竜巻が起きると怖いなぁ。。
あおぞら気分から、そらとぶ気分にはなりたくないです。

あ!今日の午前中は何も起こりませんでした。
何が起こるんだろう?


マリーナさん

ただいまー!!
友達と会えたのは、ホント良かったですね。
まぁ病院には毎年行くので
何時も会うんですけど、会うとやっぱり元気を貰います。
天気。どうしてこんなに毎日荒れてるんでしょうね?
でも昨日はまぁまぁ晴れていた
いい景色も見てきましたよ。あとでアップできたらいいなぁ。
バレー興奮しましたねー、ホント。
今日はセルビアモンテネグロ。相当厳しい試合になりそうです。
負けても良いから、日本らしいバレーをしてほしいなぁ。

でーすけくんのシーサー。
これまたかなり良い作品ですよね。僕もビックリ。
画面に入りきらないシーサーがが素敵です。


ゆうこさん

はーい。ありがとうございまーす。
カミナリは車に乗っていたので
音があまり聞こえなくて、怖くなかったです。ふふっ
土砂降りとドカ雪、僕は雪かきとかしないからか
ちょっと面白いですよね。


ハムたん

ただいまー。
八雲病院の前で空を見上げたら
これが八雲の空だよなぁ!って気分良くなった。
あそこ木が多くて良いよね。
前は毎日行ってたもんな。
ハムたんがたが午後の授業してる間にね。ふふっ
懐かしい人はほんとに元気くれるよ。
ここ2,3年再会ブームで、元気になりまくりだわ。

投稿: のぶ | 2006.11.11 13:13

おかえりなさぁ~い!!!
やっぱり自分の家が一番~???って、これは私がいつも帰ってきたとき思う事^^
お疲れ様でした~☆そして、楽しい事もいっぱいだったみたいですね!久しぶりに色々な人に会えて良かったですねぇ~!今日のバレーはすごかったですね~♪もうダメかも?って思ったけど、そこからが強かった!ちょっと久しぶりに興奮しちゃいました^^
明日のイタリア戦もがんばって欲しいですねぇ~☆

投稿: ゆきりん | 2006.11.12 00:35

深夜です。毎週土曜日に実家の母(92歳・独り暮らし)を訪ねて大阪まで行きます。帰宅して、のぶさんのブログを見ましたら、検査、無事クリアとの事本当に良かったですね。先日、のぶさんの出発点の「八雲時代」を読み返しました。のぶさんにとって、「八雲」は、本当に楽しい思い出が一杯の所。だから検査入院さえもルンルン気分で行けたのですね。のぶさんがどれほど素晴らしい青年かが良く分かります。皆さんがこぞって待って下さっていますもの。のぶさんのおおらかな性格に助けられた方々がたくさんおられたのですね。のぶさん、いつまでも「八雲」を大切に!!
検査お疲れ様でした。
それにしても、のぶさんは随分エネルギッシュですね。TV観戦、報告文作成・・・・・・と。”若い”っていいなあ!!

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2006.11.12 02:20

また!↑姉さん夜遊びに来てる~~。(笑)
忙しいから仕方ない姉さんだけど、のぶさん、叱ってあげてください。うふふ。だって夜中の2時ですよ~。(爆)
姉さんだって若くはないのだから無理しないようにって。
でも、こんな風に昔から私の日記も全部読んでくれた優しい姉さんなんです。
のぶさんのことも私がご紹介する前から、HPを読んでいたみたいで・・・(笑)
こんな姉さんですが、夜遊びに付き合ってあげてくださいね♪
by夜遊び姉の妹でした~。

投稿: マリーナ | 2006.11.12 05:56

「見たなあ~、恨めしやあ~」・・・・おお寒う~!!
季節外れのお化けはやはりピンと来ませんね。
あっ、また、妹に見つかってしまいました。年甲斐もない夜更かし・・・・・。困ったものです。自分でも分かってはいるのですが・・・
どうも昔から夜型人間なんです。日付が変わる頃になると目がランラン・・・・として。昼間すればいい事を思い出して初めてしまうのです。本当に困ったものです。
のぶさんは、早寝・早起きして下さいね。妹のマリーナはとにかく早起き名人なんです。尊敬してしまいます。叱られても叱られても・・・・可愛い妹です。のぶさん、頑張り屋の妹を応援して下さいね。のぶさん、疲れは出ていませんか?
よろしくお付き合いくださいませ。ちょっと不良オバサンですが・・・・。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2006.11.12 15:19

マリーナさんのお姉さんへ>
のぶの姉です
コメント見て笑ってしまいました^^
私も夜型人間で、コメントこそあまりしないのですが、毎晩弟のブログを夜な夜な呼んでますw
昨日も・・・いや今日だな・・・
朝6時まで起きてました(・-・*)ヌフフ♪
私も弟にはけっこう叱られております!なんででしょうか・・・
妹や弟のほうが、しっかり者多いのかもねw
これからも、お互い叱られながら夜遊びしましょう^^
若者には負けてはいられましぇーんv(。・・。)イエッ♪

投稿: 乃亜chan | 2006.11.12 16:55

ゆきりんさん

ただいま~。もたくたしてたら今日もこんな時間。
返事遅くなってごめんなさい。
はい。やっぱり家が一番です。病院は友達もいて
いいんだけど、入院させられそうで怖いです。
バレー。感動しましたね。
セルビアモンテネグロは、想像以上に強くてびっくり。
快進撃中なだけあって、序盤の自信に満ちた攻撃に
気持ちよさすら覚えてしまいました。
ただ押されながらも日本はそれでも尚素晴らしいプレーを
していたので、負けそうな気がしてましたが
僕もかなり満足してみていましたよん。
そしたらそれが功を奏したのかのか
モンテネグロの自信が少しずつ損なわれて
ああいう結果になりました。
やはり調子のいいときも、苦しい時も
自分であり続けることの大事さを両チームから教えてもらいました。
さぁ今日はイタリア戦。チェントーニとか
ピッチニーニとか、怖い選手もいますが
日本らしさをキラキラと輝かせて欲しいですね。
チェントーニはいつも
戦闘に!って言ってるように聞こえるんですが!怖いよー!


Yさん

大阪ご苦労様です。お母様も92歳で
一人暮らしとは元気が良いですね。
心身とも元気なことはホントしあわせなことですよね。
八雲時代読みました?看護婦さんの友達は
その作文にも登場していますよー。ふふっ
八雲の思い出は、僕にとって本当に宝物です。
病院はちょっと、入院させられそうで
あまり好きじゃないけど、医学療法士の先生なども
とても親しいので、行くと気持ちがかなりリフレッシュしますね。
何事もなく家に帰ってこれるしあわせを噛み締めては
またがんばろうという気持ちになるんです。
少なくともみんな家に帰れず、病院に入院しているわけなのでね。

今日もエネルギッシュにがんばります。


マリーナさん

ははは。面白~い。
でも、こういう息抜きがまた明日がんばるための
エネルギーですもんね。良いんじゃないでしょうか?
スピッツの歌にもありますよー。

 いつもより無邪気に腕振り風を切り
 一握りぐらいの疲れをバネにして

みんなで元気にちょっと疲れながら
がんばって生きていければよいですね。


Yさん

再びどうも。
はーい。マリーナさんを一生懸命応援しますよ。
僕ら挫折組みとしては、マリーナさんは通信の星。
楽しく勉強をしている尊敬すべき大先輩です。
あまりプレッシャーはかけたくないけど
卒業できたら、我先に万歳をしたいと思います。
本人がドン引きなくらいにね。ふふっ


乃亜さん

おー!乃亜さんまで。
乃亜さんは、常人にはないパワフルさ
それはそれで尊敬してるけど
どうかストーブの前で爆睡して
乃亜の丸焼きにならないように気をつけてくだされ。
食べきれないよ。ふふっ そうじゃなくってね。

投稿: のぶ | 2006.11.12 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12634712

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまー!!:

« 行ってきます | トップページ | インディゴ地平線 »