« クリスマスツリー登場 | トップページ | 八雲が出てきた »

帰ってきた酔っ払い!

今日は喪中のはがきを作っていました。

見本を見ながら、いつものお絵かきソフトで作ってたんだけど

漢字がとっても難しいよね。

「茲に」って読めます? なんだこれ?って感じですよね~!

これで「ここに」って読むんだそうです。

僕も読めないので、これはひらがなにしちゃうことにしましたよん。

ご芳情も、ご交誼も難しいよね。これを機にしっかり覚えたいなぁ。

何事も日々勉強なのだ。わはは でも、これって割と常識的な文字?


ところで、今日はあんまりネタがないので、面白いソフトを紹介します。

音楽再生ソフトなんだけど、音程とか再生スピードを変えられるんだよね。

これで音程を上げてスピッツを聞くと

マサムネの声がすっかり女の人の声になってしまいます。

曲によっては違和感もあるんだけど、名曲、空も飛べるはずは

見事なくらいに女性ボーカルに大変身。

この声がまたかわいくてね。実在しないはずなのに、みごとに惚れちゃいました。ふふっ

きっとマサムネの秋空のような細い声がいいんだろうね。

他のアーティストでは、なかなかバッチリな女性声にならないもんなぁ。

何百何千と聴いてきたスピッツの曲も、こうやって聞くと新鮮でいいね。

あとは2倍速ぐらいで聞くと、帰って来た酔っ払いみたいになって

面白いですよ。笑いすぎて涙が出てくるんだよね。

帰ってきた酔っ払い!は、僕もリアルタイムでは聞いてないんだけど

八雲にいるころ友達が持ってて、すっごく好きだったんです。

♪オラは死んじまっただ~ オラは死んじまっただ~

ってホント懐かしいなぁ。あの曲の好きなところは

天国で飲んだくれてたら、神様に怒られて、天国を追い出されちゃうところ。

酔っ払いゆえに生き返る!って、なんかいいよね。

人生何がきっかけになるか分からないっていう良い例なのだ~。ふふっ

この面白ソフト。ミクシィに入ってる方はこちら

入ってない人は、こちらからどうぞ。


ということで、最後に僕の大好きなスピッツのフレーズです。

 ちゃっかり楽しもうよ
 闇のルールで消される前に
 唄おうこの世界中に響くような獣の声で

オーバードライブという曲ですが、やっぱり楽しめるうち楽しまないと

ダメだよな~って感じがすごくするよね。

楽しいことにはいつも終わりがって、それを思うと一瞬のきらめきって

やっぱり大事にしなきゃなって思ってしまいます。

だから今日も元気に唄いたいよね。獣の声でさ。ふふっ

|

« クリスマスツリー登場 | トップページ | 八雲が出てきた »

コメント

あ~もう年賀状だの欠礼状の時期なのね~。
焦るわ~~。(苦笑)
リアルタイムに聴いた私は、ますます焦るわ。(爆)
懐かしい~~。
ところで「茲に」って読めない~。
一時期凝って漢字検定やってたことあって準2級もってるんだけど~。(何の役にも立たないけど)
すでに忘れているな~。(笑)

投稿: マリーナ | 2006.11.21 06:56

マリーナさん

僕の喪中のハガキも少し遅い感じがします。
年賀状はまだまだ先ですので
あまり焦らないでくださーい。
帰ってきた酔っ払いはいつの曲なんでしょうね。
僕は友達の家に入り浸ってよく聞いていました。ふふっ
漢字検定僕も取りたいなぁ。
最近、ネプチューンや平成予備校なんかで
漢字のクイズをやってて、いつも燃えています。
マリーナさんは、英検も漢字検定も取ってて
ホントすごいですね。かっこいいです。

投稿: のぶ | 2006.11.21 13:27

帰ってきた酔っ払いっていうんだあの曲~
アタシが幼稚園とか小学校低学年のときぐらいにはやった気がするけど
のぶさんがなんで知ってるのか疑問
ネーちゃんもきれいなのよね あそこって(笑

投稿: さくら | 2006.11.21 15:25

さくらさん

ははは。歳ごまかしてますから~。
でも、あの曲って、やっぱり声がかわいいし
子供は大好きだと思いますよ。
僕もそれではまっちゃいました。ふふっ
なんか、死んでるのにあの明るさっていいですよね。
全然へっちゃらみたいな感じで。
僕もそういう感じに憧れまーす。ははは

投稿: のぶ | 2006.11.21 17:23

うふふ。さすがさくらさんは詳しい!!!
行ったことあるんじゃないかしら。(笑)
酒もうまいらしいわよ~。

で、のぶさんは年をごまかしていると・・・
メモ、メモ!(笑)

投稿: マリーナ | 2006.11.21 19:45

マリーナさん

え?さくらさんも天国から
帰ってきたってことですか?ふふっ
おもしろーい。
さくらさん、マリーナさんがそう言ってますけど!!

はい。僕は歳をごまかしております。
本当は10万31歳ですから。←どっかで聞いたなぁ

投稿: のぶ | 2006.11.21 21:26

そうそう。
さくらさんは、ああ見えて人間じゃないのよ。
あの世もちゃんと体験済み~。(笑)
で、のぶさんはデーモン小暮と同郷だったのかぁ・・・
魔界出身とは知りませんでした。あはは
私はお笑い出身。(爆)
だって南海キャンディーズのしずちゃんだから~♪←さくらさんによれば私は「しずちゃん」のイメージらしいのよ。
当ってるよね!(笑)

投稿: マリーナ | 2006.11.22 06:01

マリーナさん

マリーナさんはしずちゃんかなぁ。
ちょっと違うような感じがします。
顔はかわいい感じですもんね。
ずっと若くなった市原悦子って感じです。ふふっ
話し方とか性格とかじゃなくて
あくまでも顔の感じですが、家に飾っておきたい
ぬいぐるみタイプですよん。
マリーナは見た!ですな。ふふっ

投稿: のぶ | 2006.11.22 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12762771

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた酔っ払い!:

« クリスマスツリー登場 | トップページ | 八雲が出てきた »