« 日が短くなってた | トップページ | 文化の日 »

矢井田瞳

およよ。この間の山崎ライブのとき、次は矢井田瞳のライブに行きたいって

ブログに書いてたら、途端に函館ライブが決定しちゃいました。3月21日です。

今月の22日にニューアルバムが出るから

そろそろ来るかもと思ったけど、まさかこんなに早く来るとはね。

これって、僕がブログに書いたから? ← な、分けない!

でも、メッチャうれしいなぁ。思わず小踊りしちゃいました。

ヤイコさんは、かなり好きなので、これはなんとしても行かなくちゃ。

ただイベンターがいつものウエスと違ってユアソングだから

いまいちチケットの買い方が分からないんだよね~。電話しなくちゃ、電話。

車椅子のことも含めて、ちゃんと聞いてみないとね。うん。

まぁヤイコって、超人気って人でもないから

そんなに苦労しないで取れそうな気がするなぁ。どうなの?


それにしても僕ってホントついてるね。どうなってるんだろう。不思議すぎるよ。

まぁヤイコさんって、割と地方のホール回る人なんだけどね。

まだ行ったことないけど、僕の知ってる限り函館も今度で3回目だよ。

前の2回は、まだヤイコにもライブにも目覚めてないころなので行きませんでしたが

今度は行きますよん。

ヤイコさんは、ダーリンダーリンの曲が有名だけど

そういうキャピキャピなイメージとは違って、もっと、こうなんていうか包容力があって

大人な曲が多い気がします。ホント母性愛を感じるんだよね。

なんか聞いてて安心するみたいなさ。

ということで、今日はこの曲を紹介しまーす。手と涙です。

 Ah かたくなな その瞳から
 水が溢れ出してしまうときが来たら
 小さなこの手で精一杯すくいたいから
 (略)Ah 手と涙の間には
 何の邪魔も入れさせやしないからね
 安心してね 道は長い ゆっくり行こうよ
 
 
うーん。なかなか良い詩だね。ヤイコさん、大好きです。あはは

もう一回絵にして見ようかな。前に描いたのは大失敗でした。ふふっ

 
では、今から、そのとき歴史は動いたを見ます。今日は竜馬暗殺です。

そういえば、もうすぐ竜馬の命日だもんね。

ちなみに誕生日も同じ11月15日なんだけどね。

|

« 日が短くなってた | トップページ | 文化の日 »

コメント

ほんと、のぶさんはツイてますね~
夢がどんどん叶っていくんだもの。
矢井田瞳さんは、確かステージでは裸足じゃなかったでしょうか。
独特の世界を持った人ですよね。
曲名は忘れちゃったけど、矢井田さんが人形になって、
ミニチュアの部屋の椅子に座ってるPVが印象に残ってます。
楽しみですね~♪

投稿: kuro | 2006.11.02 12:05

kuroさん

僕って、ホントついてますよね。
で、ヤイコさんは、そうです。
裸足で唄ったりしてますよー。
あんまり足元まで意識してみてないから
いつもかどうか分からないですけどね。ふふっ

ギターを弾いてるところもかっこいいし
秘かにドラムも叩けるみたいで、すごいです。
声もきれいだけど、少しゆがんだ唄い方をしたりするのが
今は気持ちいいと感じます。
実は前はちょっと苦手でした。ふふっ

とっても楽しみです。

投稿: のぶ | 2006.11.02 22:17

なるほど~のぶさんのオーラがライブを引き寄せたんでしょうね。盛り上がりそう♪

投稿: 涼 | 2006.11.03 05:59

涼さん

きっとたまたまなんでしょうけど
このタイミングって、すごいですよね。
ホント盛り上がればいいなぁ。
チケット取れる程度で。ふふっ

投稿: のぶ | 2006.11.03 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12518696

この記事へのトラックバック一覧です: 矢井田瞳:

» 矢井田瞳 go my way [矢井田瞳の素敵な瞳]
いったいどれほど矢井田瞳はクールなのか?言うまでもなさそうですが、元気です。テレビ番組の矢井田瞳を見たことありますか?いいですよ〜。かっこいい矢井田瞳ですからね。今も矢井田瞳のCMを見ています。あまりのセンスの良さに倒れそうです。皆さんも可能な限り、見てくださいね〜。日々、矢井田瞳と共に過ごしましょうね。矢井田瞳を知るために雑誌を隅々までみました。ドキドキしますね。矢井田瞳本�... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 12:55

« 日が短くなってた | トップページ | 文化の日 »