« 李方子さん | トップページ | 084 綾瀬はるか »

あらら

昨日は通院で函館にある呼吸器科の病院に行ってきました。

そしたら、この間八雲病院で受けた検査の結果が出てて

微妙にだけど、少し心臓が悪くなってたみたいです。あらら。

と言っても特に治療するほどではないんだけど、手足にむくみが出たら

利尿剤をもう少し多く飲むことになるそうです。

心臓が悪いと尿が出づらくなるんだよね。

まぁ全然深刻じゃないから、心配はないんだけど

これを機に少し生活を改善しようかなって感じです。ちょっと早く寝るだけだけどね。
 
 
でもって、天気予報では明日から毎日雪が降るらしく

本格的な冬到来となるのですが

冬ごもりに向けて、おちゃらけキリギリスの僕も予防接種をしてきました。ふふっ

僕はちっちゃいころから注射が好きだったんだけど

今回はなぜかいつもより痛かったです。

ちょっぴり腫れているのか触ると痛いし、なんでだろうね。

とにかくこれで準備万端、心置きなく冬眠も出来るなぁ。

それよりも姉の乃亜さんちは、本日、忘年会をしているそうです。

ちょっと早すぎない?ふふっ まだ11月だよ。どうか僕をせかさないでください。

もしかして何回もやる気じゃないのかなぁ。

酒豪の乃亜さん、どうか飲み過ぎないように!


ところで、昨日ぐらいから描いている新しい絵。

この間のゴッコではなく、久しぶりに人物画を描いています。

最近ドラマやCMでよく見る綾瀬はるかちゃんなんだけど、

この大きさで描くのは、半年振りぐらい。描いててビックしちゃいました。

自分で言うのもなんだけど、これがまたかなりいけてるんだよね。

知らないうちにメチャメチャレベルアップしてたみたい。

似てるかどうかとは、もしかしたら別かもしれないけど

髪とか唇とか瞳とか、なんだかすごい感じ。

今日は呼吸器の点検もあったけど、気分が良くって1日描いていました。ふふっ

明日には出来そうな勢いです。

まぁでもあまり無茶しないでゆっくりやりま~す。

描いてる絵はこちらです。パンテーンのCMですよん。

頭が切れてるので付け足して描いています。ふふっ

ayase-tv

|

« 李方子さん | トップページ | 084 綾瀬はるか »

コメント

ブログや絵で、忙しいのぶさんだけど、これから寒くなるし、ぜひ早寝がんばって続けて、体に優しい生活してあげてね☆
綾瀬はるかちゃんと、玉木宏くん、一緒に北海道に映画の宣伝で来た時、近くで見たことあるなぁ~^^とっても可愛かったです^^
作品出来てくるの楽しみにしていま~す!

投稿: ゆきりん | 2006.11.29 13:59

ええ。
巷では
ちょっとイマイチという評判だったりもしますが
毎回見てる「たったひとつの恋」。
内容ベタです。
ベタですけどさ。
彼女が可愛い。
完成楽しみにしとこうっと!

早寝大事!!!!
大事ですよねーーー!!!!

投稿: kazoo | 2006.11.29 14:18

Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ忘年会やっちゃだめですか?w
12月に入るとみなさん忙しいですからねー~(=^‥^A アセアセ・・・
私も忙しくて休みとれるかどうかわからにゃいので、やれる時にやっちゃいましょう^^;
でも、みんなお疲れモードで全然盛り上がらなかったぁ~^^;
来週は中学の時の卓球部の先輩たちと飲みに行く予定!
今度こそ盛り上がろう☆

投稿: 乃亜chan | 2006.11.29 15:20

ゆきりんさん

ありがとうございまーす。
気をつけないとすぐに
夜遅くなっちゃうんですよね。
11時代のテレビが面白くて誘惑もたくさん
あるので~。ふふっ
ぷっすまとか大好きなんですよねー。

綾瀬はるかちゃんを見たことがあるのですか?
いいなぁ。ふふっ 
僕はグッチゆうぞうとツルベさんしか
みたことないですね。玉木宏もいいですね。
大河ドラマでもいい味出してるし、
のだめの千秋役もかっこいいです。

絵はもう一日くらいです。早くアップしたくて
うずうずしています。


kazooさん

「たったひとつの恋」。見たかったのですが
初回を見逃したので、結局一回も見ていません。とほほ
その代わりに、のだめを見てます。
ものすごく漫画ですが、おもしろいですね。
おかげで、かるーく僕もクラシックブームです。ふふっ

絵はぜひ~!楽しみにしててください。

心臓には寝不足がとっても良くないそうなんで
たくさんある誘惑に負けず、枕と仲良くしちゃいます。
自分の好きな夢が見れたら良いのになぁ。


のあさん

ありゃ?どらさんと2人で
忘年会したわけじゃないんだ?
そっか~。それなら分かる~!
盛り上がらない時はどらさんにタンバリン持たせて
カラオケタイムでしょう。ふふっ

来週は卓球パーティなんだ?盛り上がりましょう。

投稿: のぶ | 2006.11.29 20:39

また新しい絵にチャレンジしてるんですね。こないだの絵はありがとうございました♪
早く寝る、大事ですよね~。自分も夜遅くなりがちだから気をつけなきゃ。

投稿: 涼 | 2006.11.30 03:19

涼さん

新しい絵。出来ちゃいました。
この絵でまた自信がついた気がします。
良い絵を書いて自信を得て
ダメな絵を書いて凹む!それの繰り返しですね。
たのしいなぁ。ふふっ

早く寝るのは難しいですよね。
今日中にやりたいこともたくさんあるし。
お互い気をつけましょう。

投稿: のぶ | 2006.11.30 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12858735

この記事へのトラックバック一覧です: あらら:

« 李方子さん | トップページ | 084 綾瀬はるか »