« 改めてチャレンジ | トップページ | 079 イタチのまめぞうさん »

7人目の再会

がーん。今日中にまめぞうさん完成させようと思ったのに

いままで粘ってたけど、結局描ききれませんでしたー。残念です。

うーん。写真が小さいから、引き伸ばしたんだけど、細かいところが見えにくくて

思ったより苦戦しちゃいましたね。明日もう1日粘ってみまーす。

早うちに完成できたらいいなぁ。

というのも、明日は午後から八雲時代の友達が来るんだよねー。

はい、これまた20数年ぶりの再会です。

会うという意味では、彼が7人目の再会になります。青いぽいスト以来だと3人目だけど

八雲の作文を書いてから2年で7人に再会しました。

きっと青いポストに載ったのも、八雲の作文効果がとっても大きいから

やっぱり八雲の作文を書いてよかったね。あれ、以来いろんなことが絶好調だし

その勢いではじめたブログも、僕にもたらしてくれた物はたまらなく大きいもんね。

絵をはじめた物もブログでしょう?なんだかいろんな物の巡り会わせって面白いくらい

絡まりあってる気がします。


その関係で、昨日は1つうれしいことがありました。

kuroさんが、クロちゃんの絵を額に入れて飾ってくれたという記事を書いてくれたんですが

僕の絵ことや絵の仕事のことを紹介してくれたんです。

絵を喜んでもらえたことも、いろんな方がその記事にコメントを入れてくれたことも

とってもうれしかったのですが、kuroさんの暖かい文章を読んでたら

なんだかジーンと来ましたね。

これも絵ばかりじゃなくいろんなことをコツコツとやってきた結果なのかなぁと思うと

それもとってもうれしかったです。がんばってきてよかったなぁ。

みんなにもたくさん感謝しながら、これからもコツコツやって行きたいなぁ。

ということで、明日は絵を描いて、友達と7度目の再会を果たしますよん。ふふっ


それにしても、ぎんさんのところの再会の話題に、再会っていいねぇーみたいな話をしてたら

さっきメールがきて、僕も再会することになったので、なんか面白いよね。

|

« 改めてチャレンジ | トップページ | 079 イタチのまめぞうさん »

コメント

絵を描くペース、早いんですね。しょっちゅう描き上げているような。。すごい。

投稿: 涼 | 2006.10.11 04:44

私もこっそり自分のところで紹介させていただきました(笑)
自分に絵心がまったくないので、こうやってまるで写真のような
素晴らしい絵を描くことのできるのぶさんは尊敬です。いつも楽しませてもらっていますよ~。

友人との再会。私も今週末にあります。といっても何年も会っていない、ということはないのですが(苦笑)

投稿: MVB | 2006.10.11 07:39

涼さん

ははっ ペースは速いと思います。
できるだけたくさん描けば
それだけレベルアップも早いですもんね。
特に焦ってるわけではないのですが
体の関係でいつまで絵も描けるのが分からないですし
いまのうちに行ける所まで
行きたい気持ちもあるのかなぁ。
まぁ結局のところは楽しいのが1番の理由です。


MVBさん

え!そうなんですか?うれしいです。
さっそく見に行ってきちゃいましたが
ホントだ!ふふっ
なんだか僕もMVBさんのところにも
あまり行けていないというのに、感激しちゃいました。
これからもがんばりますね。
ありがとうございます。

今日の野球は福岡と北海道なので
敵味方になっちゃうのでしょうか?
お互い健闘を祈りましょう。

MVBさんも再会するんですか?
何年ぶりということじゃなくても
酒でも飲んで語り合ったら楽しいですよね。
僕は飲めないんですけどー。ふふっ

投稿: のぶ | 2006.10.11 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12232106

この記事へのトラックバック一覧です: 7人目の再会:

« 改めてチャレンジ | トップページ | 079 イタチのまめぞうさん »