« 新庄って | トップページ | 日ハムと中日と王国の人たち »

お土産が届きました

いとこから、新婚旅行のお土産が届きました。

コアラのぬいぐるみです。

koala

でも、これって、なんかおじいちゃんに見えるんだけど~。ふふっ

白髪頭で、てっぺんハゲてて、眉毛とヒゲも真っ白。

もしかして、これはお茶の水博士?

そう思ったら、もう博士にしか見えないんですけど~。鼻がそっくりだもん。

バックトゥーザフューチャーのドクにも、ちょっと似てるかなぁ。

とんねるずの博士と助手もあり?なら、志村ケンでも良いや。

なんか書いてるうちに、博士のイメージって

どこに行っても同じような気がしてきました。なんで?

とにかく、このかわいい博士は、プリンターの上に飾ることにしましたよん。


ところで、昨日テレビでエルミタージュ美術館の特番やってたんだけど

っていうか、エカテリーナの話しがメインの特番かなぁ。

その中で、ある女の人の絵が出てきて、目の部分がアップになったんだよね。

その瞳があまりにもきれいだったので、びっくり。ざわざわと鳥肌が立ってしまいました。

eye01

僕は美術館の絵は、歴史のテレビなんかで見てすごいなぁと思う程度で

あんまり分からないんだけど、この眼はすごいよね。

なんだか、すごくビックリしたんだけど、同時にこれは使える!!とも思いました。

なんだろう。僕もかなりの数、眼を書いてるから、いろいろ苦労してたんだけど

黒目を2重にすればいいんだね。クロちゃんのときに、少しそんな感じにしてみたんだけど

それは、やってるうちにそうなっただけだから、特に黒目を2重と意識してたわけじゃないんだよね。

でも、これからは、このやり方をちょっとやってみたいと思います。楽しみだなぁ。ふふっ

ちなみに顔全体はこんな感じです。

eye02


それにしても、エカテリーナがポチョムキンに書いたラブレターが

約20年間で1000通を越えてるってすごいよね。

それが全部残ってるってるらしくて、昨日はその内容をずいぶん紹介していました。

なんか見てて照れちゃいました。はい。僕はシャイなもので。ふふっ

僕の大好きな坂本竜馬も、おりょうさん(奥さん)に120通だったかなぁ

ラブレター書いてたみたいだけど、おりょうさんが全部燃やしちゃったんだよね。

それも見てみたかったなぁ。

まぁおりょうさんも後々そういう人が出てくると思ったから燃やしたんだろうけどね。


よし!今日もファイターズ、いい調子。なんとしても、3つ目を奪い取れ!!

|

« 新庄って | トップページ | 日ハムと中日と王国の人たち »

コメント

この番組、録画してるんだけど、まだ見てないんですよ~♪
すごく楽しみにしているんだけど^^なかなか時間がなくて!
今週末辺りに見る予定してます!
綺麗な絵ですねぇ~☆目も生きてるみたいです!目の中に、光が当たって、目の黒め目と、この白く点で描かれてる光がさらに、こっちを見てるように感じさせられました!
そっかぁ~のぶさんは、絵を描く時の参考に^^って考えて見るんだねぇ~☆プロだなぁ~^^次の絵に、どういう風に反映されるんだろう?楽しみだなぁ~!

投稿: ゆきりん | 2006.10.26 02:01

良い絵かどうかは目を見ればわかるって聞いたことがありますけど、この絵はほんとにキレイですね!!

投稿: 涼 | 2006.10.26 04:41

のぶさん、おはようございます。今日も「あおぞら気分」ですか?
ファイターズ、凄いですね。いよいよ、今日は優勝に大手ですがちょっと興奮気味ではないですか?それにしても、新庄選手、やってくれますね。問題の金村選手もきちんと「ごめんなさい!!」
男らしくてよかったですね。

「エルミタージュ美術館」の放送、見逃しました。残念です。のぶさん、美しい瞳の女性に気付かれたのですね。本当に優しくて、美しい瞳です。絵をかかれる時の参考に・・・・。との事、きっとのぶさんの絵に何らかの変化があるように思います。(先日、言い忘れたのですが、ジミー大西さんの放送、私も見ましたよ。彼を見直しました。純粋で心の優しい人なのですね。さんまさんもやはり、なかなかの大物なのですね。)

山崎まさよしさんのライブ、随分楽しかったようで本当に良かったですね。私は、ここで年齢差をう~んと感じました。正直知りませんでした。息子たちに聞きましたら「凄くいいよ。人気があるよ。」とのこと。曲を聞いてみるとなるほど・・・・と納得しました。

ひとつ、とても心温まるニュースがありましたね。喉に障害のある青木鈴花ちゃんが正式に保育園入園を認められましたね。鈴花ちゃんのあのこぼれるような笑顔、いつまでもあの笑顔が続いて欲しいものです。小学校へもスムーズに行けるようにと祈ります。

「ゆう子さん」に会われて良かったですね。素晴らしいお母さんでいらっしゃる様子が、のぶさんの文に溢れています。のぶさんのいろいろな経験のお話もきっと参考になさってますます素晴らしい日々を送られるように思いました。ゆう子さんはブログをお持ちですか?伺って見たいものです。

もう、北海道はかなり寒くなって来たでしょうね。お風邪など引かれませんように。
さて、ファイターズはどうでしょうか???・・・・・

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2006.10.26 09:13

この特番って、山口智子さんが出ていた番組ですよね。
残念ながら見られなかったんですけど・・・
確かにこの目はすごいですね~
絵じゃないみたい。
もちろんクロの目もキレイな瞳に描かれてましたよ♪
人でも動物でも目は一番肝心なところですものね。

今日の試合はどうなんでしょうか。
この勢いのまま、優勝が決まっちゃうのかしら?
ドラゴンズが元気ないので、ちょっと心配ですね~
それだけファイターズが打撃も守りも
優れているチームということかな~

投稿: kuro | 2006.10.26 12:38

ゆきりんさん

僕ももう1回ちゃんと見たいです。
特に絵の参考にと思ったわけじゃないんだけど
絵が出てくるとなんとなく反応してしまいますね。
エカテリーナさんは、歴史にもかなり関わっていますし
興味があって見たんだけど、恋愛ネタが多かったかなぁ。
まぁそれが原因で戦争も起こってるんですけど。
ラブレターの内容もだけど
山口智子が、ぶっちゃけてるところに
すっごくドキドキしちゃいました。ふふっ

目は光がとっても大事ですね。
ぽくも目は大切にしてるので、参考になりました。


涼さん

この絵の女性は、エカテリーナさんの
子供じゃないかと噂される絵なんだそうです。
兄弟で何人も写っている絵なんだけど
ひとりだけ目の色が違うそうな。
そういう意味で、秘かに目を強調させた
作品なのかもしれませんね。
とってもきれいで、興奮してしまいました。


Yさん

ファイターズ、ほんとすごいですね。
観客の熱狂も中日を飲み込んでる感じがしますし
日ハムの選手も波に乗っていますね。
新庄がニコニコ楽しそうにプレーしてるのが
僕は何よりもうれしいです。
どんなことでも新庄みたいにニコニコ
楽しそうに取り組めたら最高ですよね。
今日はダルビッシュが投げるみたいですが
初戦は緊張しすぎて、悔しい思いもあるはずだし
その気持ちをプラスにしてがんばって欲しいですね。

エルミタージュ美術館はものすごい数の
コレクションがあるみたいで、
なんかテレビを通してみても
いろいろ興奮してしまいましたね。

青木鈴花ちゃん、ほんと良かったです。
なんだか、鈴花ちゃんってとってもかわいくて
見てるとただただ笑顔になっちゃうんですよね。
あの明るさ、これからもやって行ってくれると良いなぁ。

テレビで見る人も、身近にいる人も
過去の偉人もすごい人ばかり。
みんなからちょっとずつ影響を受けて
僕のパワーにしていきたいです。


kuroさん

山口智子さん、エルミタージュに来れたのが
相当うれしかったみたいで
ものすごくはしゃいでましたよ。
テンションが上がっていて、ぶっちゃけることも多く
すごいなぁと思ってしまいました。

ホントこの目は、宝石でも入れてるのかってぐらい
透き通っていて、ビックリしました。
僕もこういう目を書きたいと、憧れてしまいましたね。

日ハム。今の勢いだと、優勝しちゃいそうな気がします。
スポーツってオリンピックとかもそうですが
大本番ともなれば、実力だけでなく
勢いや、元気さ、応援や体調や運や決まるんですよね。
こういうときは何も考えず無我夢中でやるしかないくて
勝手に動く体に身を任せて、結果を待つのみ。
実力はその中で発揮されるものだし
なんとか中日にもがんばって欲しいですね。
きっと川上だろうから、今日は面白いでしょう。
もしも名古屋に帰れたら、山本まさもリベンジに燃えるので
すごいことになる予感がします。気持ちの勝負が見物です。

投稿: のぶ | 2006.10.26 13:16

北海道、盛り上がっているんだろうな~。(笑)
完璧に優勝したものね~。
新庄選手の涙がよかったわ。うふふ。

ところでお土産、可愛いわ~。
ん?どことなく、のぶさんに似てない?あは!

投稿: マリーナ | 2006.10.26 23:22

マリーナさん

北海道、すっごく盛り上がっていますよ~。
僕はあんまり便乗してないけど
ひとりで、ムフフ!と思っています。

え!?僕に似てますか?ってことは
おっさんとおりこして、おじいちゃん?げげっ

投稿: のぶ | 2006.10.27 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12427661

この記事へのトラックバック一覧です: お土産が届きました:

» 新製品が安い、ケーズ電気!パソコン、エアコン、アウトレット者が安い! [ケーズ電気]
ケーズ電気のパソコン、エアコン、アウトレットものを紹介しています! [続きを読む]

受信: 2006.10.26 16:02

» 特別イベント《ザ・エルミタージュ》のお知らせ [ エルミタージュ・ジャパン]
東京・昭和女子大学人見記念講堂で行われる、エルミタージュ美術館映像と専属オーケストラによるスペシャルイベントのお知らせです。詳しくは当サイトまで是非! [続きを読む]

受信: 2006.11.20 19:03

« 新庄って | トップページ | 日ハムと中日と王国の人たち »