« 079 イタチのまめぞうさん | トップページ | 心意気 »

湯あたりん!!

いや~。さっきからメチャメチャ具合が悪いです。

お風呂に入ってからなんだけど、湯あたりなのかなぁ。

湯あたりってこんなに長引くんだっけ?もう3時間以上たってるのにさ。

実は今日は、母が化粧品やさんでもらってきたおまけのゲルマニュームを入れて

お風呂に入ってみたんだけど、もしかしたらそのせいなのかもしれないなぁ。

ちょっと利きすぎちゃった?

僕って新しい物好きの、おこちゃま的な性格なもので、なんでもすぐに試しちゃうんだよね。

好奇心が強すぎるのもちょっと問題あるみたい。ふふっ

別に美容を意識したわけではないので、変な疑いは無しの方向で!!

まぁとりあえずゲルマニュームは利くということで実験は成功しましたぞ。博士!!

はぁ。ちょっとおふざけモードですが、晩ご飯は餃子を半分しか食べてません。つまり一口ね。

まだお腹の具合場悪くて、リバース注意報が出ている感じ。

本当に危ない一瞬があって、とってもやばかったですね。


でも、湯あたりなんて、子供のころ以来のような気がします。

なんだかはっきり覚えてるんだけど、今日の具合の悪さがまるで同じなので

思い出しちゃいました。

八雲にいるころ、家族ぐるみで付き合いがあった同級生の家族が光州という温泉に行くというので

僕ひとりで付いていったんだよね。

そしたら湯あたりでリバースしちゃいました。ふふっ

おばさんにメチャメチャ迷惑かけちゃいましたね。覚えているかなぁ。

たぶん僕もテンション上がってたんでしょうねー。友達と一緒に行ったから。

光州は、他にもいろいろと思い出があるなぁ。

湯船が二つあってそれを隔てる細い仕切りの上を走って遊んでたら派手に転んで

頭を強打、死ぬほど痛かったこととかさぁ。

ああいう時って、鼻の奥がきな臭くなるのはなぜだろう。

まぁそんな話はどうでも良いけど、ブログを書いてるうちにちょっと楽になってきました。

いやはや、ビックリしました。


最後にMVBさんやまみさんが僕の絵の仕事を紹介してくれました。

またまたうれしいです。ハッピーです。

MVBさん、やまみさん、どうもありがとうございました。

|

« 079 イタチのまめぞうさん | トップページ | 心意気 »

コメント

のぶさーーーん、大丈夫?
もう復活したかしら~?
湯当たりってあまりしたことがないんだけど、温泉で温泉が効きすぎちゃって鼻血を出したことはあるわ。(爆)
あ、それが湯当たりっていうのかな?あは・・・
でも笑い事じゃないよね、もう落ち着いたのかな。
ゲルマって流行っているけど、それだけ強い部分があるんだろうから気をつけなくちゃね。

のぶさんのお仕事、みんなが紹介してくれているし、うれしいよね~。
でも、みんな自然とのぶさんの絵の良さ、わかってくれているんだよね。
下のまめぞうくん、いいよ~~。
前のだいきちくんも可愛く描けていたけど、今回の方が毛並みとかの感じまでよく出ているよね~♪
いつか本当にのぶさんの個展が出来たら素敵だね!
そしたら私自慢しちゃうヨン!
「のぶさんは私の友達なんだよ~!」って。えへへ。

まずは湯当たりが早く治りますように。
お大事にね~!

投稿: マリーナ | 2006.10.13 05:32

もう大丈夫ですか~?
ゆっくり休んでてくださいね。
ゲルマニウム、そんなに温まりますか?やってみたい♪

投稿: 涼 | 2006.10.13 05:52

体調どうですか???ゲルマニウムでそういう風になるなんて、ビックリしました!もうご飯は普通に食べられる様になったのかな?
湯あたりって本当キツイですよね!私も温泉でなったことがあって、たぶんは入る前から疲れていたし、少し空腹だったのも関係あったのかもしれないんだけど、浴室から出てきたら、具合が悪くなって呼吸も苦しくて、しゃがみこんでしまいました^^;ホントは床に寝たかったんだけど、さすがに一目もあるし、カッコもカッコだし、そしたら、知らないおばあちゃんが私の姿に気がついて、わざわざ椅子を運んできてくれて、「これに座ったら少し楽になるかもしれないよ?大丈夫かい?」って声をかけてくれました!
ホントは私がおばあちゃんに椅子を持っていってあげなくちゃいけない位なのに、でもあの時の親切はすごく嬉しかったのを覚えています!のぶさんの、湯あたり、早く治るといいですね☆お大事してくださいね^^

投稿: ゆきりん | 2006.10.13 10:26

マリーナさん

もう大丈夫です。完全復活ですよん。
心配おかけしました。
温泉はもう10年ぐらい入ってないですね。
そういえば最近湯あたりの記憶がないのって
そのせいもあるのかもしれません。
入浴剤は大好きなんですけどねー!ふふっ
それにしてもゲルマニュームは効果抜群
すごい物ですね。汗をたくさんかいて
水分不足にもなったのかもかれません。

絵はホントみんなに紹介いただいて、うれしいです。
みんなの期待にも沿えるように、がんばらなくちゃ。
まめぞうさん、褒めてくれてありがとうございます。
毛並みはますますレベルアップさせていきたいですね。
色によってふさふさ感が伝わりにくかったりもするので
ペット画家の分野で行くからには、がんばらねば~。


涼さん

もう大丈夫ですよ。ありがとうございます。
ゲルマニウム。効き目はすごいですね。
そういえばイエメンのお風呂事情はどんな感じですか?


ゆきりんさん

体調はもう大丈夫です。ありがとうございます。
ゲルマニウムがあんなに効くとは、すごいですね。
何も考えずに入ったけど、汗をかくので
はじめに水分を取ったりしないとダメなのかもしれません。

ゆきりんさんも、そのおばあちゃんのおかげで
助かりましたねー。
まぁ具合の悪い時はお互い様だし
甘えてもいいと思いますよ。
ご恩はまた別の機会に別の人に返してあげれれば
いいんでしょうね。きっと。
そしたら世の中もっと良くなるのかも~。
最近は助けるのも怖い感じですけどね。

投稿: のぶ | 2006.10.13 11:50

のぶさん、大丈夫ですか~?
ゲルマニウム、去年の冬、お風呂に入れてましたよ。
でも湯あたりはしなかったけど・・・
もしかしてお湯の温度が高かったのでは?
ぬるめのお湯で15分くらい浸かってるのがいいみたいですよ~

北海道は急に寒くなったようですね。
体調管理に気をつけて下さいね~

投稿: kuro | 2006.10.13 14:21

きゃー!
ゲルマニウム入れたお風呂に長時間つかっちゃダメですよー!
肘下と膝下の半分つけてるだけでも30分で汗だくになるのに!
湯あたりして当然です!
好奇心旺盛なのはいいけど、無茶しちゃダメですよ!
まったくもう。やまみ母さんは心配です。

投稿: やまみ | 2006.10.13 19:39

kuroさん

もう大丈夫ですよ~。一晩寝たらすっきりしました。
ゲルマニューム。まさかあんなに効くとは
思いませんでしたね。温度はいつも高めなので
それとダブル効果で、すっかり茹で上がってしました。
もしかしたら料理に使っても良いかも~。ふふっ

ホント寒いですよ。北海道。
僕は寒がりなのでストーブをつけまくっています。ふふっ
布団には電気毛布です。
はい。体調管理もがんばりますね。


やまみさん

わぁ。今度はやまみ母さんになってしまいましたか?
年齢近すぎる~。ふふっ
それにしてもゲルマニューム。恐るべしですね。
すっかり茹でダコになってしまいましたよ。
以後気をつけまーす。

投稿: のぶ | 2006.10.13 21:32

私も過去にサウナに1人で入っていてぶっ倒れた経験は
あります。お互い無理はしないようにしましょうね(笑)

私のところで紹介したら、そこから工房を見に行かれた
方が何人かおられるようです。こういう素敵な「つながり」
を作ることの手助けができたのかな?と思うとうれしいもの
ですね。

木曜夜の日本ハムVSソフトバンク。最後のセカンドゴロも
普通ならかなりのファインプレーだと思うんですけどねえ。
あれで決着がついてしまうというもの酷なような気はしました。

投稿: MVB@夜勤中 | 2006.10.14 00:17

MVBさん

サウナで倒れるのも危ないですね。
僕もそうですが
脱水なんかも関係があるのでしょうか?
僕も面白半分でしたので
ホント気をつけないといけませんよね。
でも、面白半分って、結構楽しいんですけどね。ふふっ

ホントコメントから見てもMVBさんのところから
工房に行ってくれた人がいるみたいですね。
ありがたいです。いろんな人の気持ちで
広がっていくのがうれしくてたまりません。

日ハム戦は、最後のセカンドゴロは
追いついただけですごいですよね。
そこはやっぱり小笠原の走塁でしょう。
そして3塁を回った森本。
僕も走りそうな気がしたので、
セカンドよりバックホーム!って1瞬思ったんですけどね。
もしほんとに捕殺になったら
すごい興奮しただろうなぁと思います。
日ハムびいきですが、良い試合が大好きです。

投稿: のぶ | 2006.10.14 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12258812

この記事へのトラックバック一覧です: 湯あたりん!!:

« 079 イタチのまめぞうさん | トップページ | 心意気 »