« 絵を描いてる先輩 | トップページ | 矢井田瞳 »

日が短くなってた

今日は通院に行ってきました。あんまり外に行かない僕としては

外に出ると季節の変化を敏感に感じるよね。

まぁ家に居ても変化には気づくはずなんだけど、そこは鈍感に過ごしてる僕。

で、3時ごろ帰ってきたんだけど、空の感じからすると6時ぐらいに思えて、びっくり。

世の中、こんなに日が短くなってるんだね。気づきませんでした。

10月もいろいろと忙しく過ごしてたし、なんだかひと月ぐらい一気にワープしたみたい感じ。

寒い寒い言ってるくせに、頭の中、まだ夏の感覚で居るからね、浦島太郎もビックリです。

考えてみれば、講演もライブも新たに友達と再会したのも10月。

絵のことで、うれしいことも連続してたから、ずいぶんと内容のあるひと月だったもんね。

いろいろありすぎて、頭の1部で意識を失ってたのかも。ふふっ

その分、疲れが出たのか、ここのところアゴが痛くて、絵もゆっくりやってたんだけど

だんだんアゴの調子もよくなってきたから

この辺で少しペースを作り直してがんばります。まぁしばらくは40キロペースだろうけどね。

っていうか、別にスピードを出さなくたって、コツコツやれば自然に体は前に進むわけでさ。

安全運転でちんたらいきますよん。


ところで、今日からバレーボールだよね。なんか大会が多くて、よく分からないけど

世界バレーは、オリンピックの次に大きい大会。がんばって応援しなくちゃ。

今回は大山は選ばれてないみたいだね。

なんかメグカナが春高でやってたときは、久々の大エースが全日本を変えるのかなぁって

思ってたけど、いざフタを開けたら、センター中心の早いバレーで強くなってる日本。

違う意味で期待を破ってるのが面白いよね。

レフトも、いまはパワーよりスピードを重視してるんだろうなぁ。

さて、今回も木村がどれぐら進化してるかによって、日本の強さが決まるような気がします。

荒木はマークがきつくなるだろうけど、どれぐらいがんばれるか、そのあたりもポイントだね。

|

« 絵を描いてる先輩 | トップページ | 矢井田瞳 »

コメント

のぶさん、こんばんは。
ほんと日が短くなってきたねぇ。。。
明日から11月だし。
あご、痛いの?大丈夫?
あんまり無理はしないようにね。
そうそう、40キロくらい・・・(笑)
ちんたら・・・って、思わず笑っちゃったけど、いい表現かもね。
私もそうしようっと。(爆)
ちんたらと・・・でも、マイペースで♪

バレー、またのぶさん熱くなるんでしょうね。うふふっ。

投稿: マリーナ | 2006.10.31 20:50

あご、大丈夫ですか?
無理して顎関節症になったりしないように…。
40キロは安全運転だけど、徐行運転ではないよね。
のぶさん、まだ微妙に加速気味?
ちなみに徐行運転とは、いつでも止まれる速度…のはず。
時速10~20kmだったかな?
運転免許をとって10年以上経つので記憶も曖昧ですw

投稿: やまみ | 2006.10.31 21:52

ええっっ~~。通院って八雲だよね?
私も行ってましたよぉ~
ヨッシーの電動車椅子が出来てきたので。
10時に着いて、帰ってきたのは2時ころ。
あらぁ~逢いたかったわ♪

投稿: ゆう子 | 2006.11.01 00:03

のぶさん、顎大丈夫???PCの使いすぎで、(一応仕事です)腱鞘炎になった過去を持つ私としては、人ごとではありません!
無理だけは、しないでね☆
集中してる時って痛みに鈍いから、ついつい酷使しちゃうんだよね~^^;今は、私の腱鞘炎も、だいぶ良くなりました^^のぶさんもお大事にねぇ~^^

投稿: ゆきりん | 2006.11.01 00:20

マリーナさん

ホント日がこんなに短くなってるのに
気がつきませんでした。ふふっ
アゴは、大分良い感じなので、あまり一生懸命
やらなかったら大丈夫ですよん。
40キロ走行で、がんばりまーす。

バレーは初戦、日本はピリッとしませんでしたね。
国際大会がこんなに多いと集中力保つのも大変だし
格下だから、燃えることも出来ず、立て直せずに
やれた感じかな。一方で台湾はがんばりましたね。
とっても気に入りました。
応援したくなっちゃいましたよん。


やまみさん

アゴは、たぶん大丈夫です。
とにかくトロトロ走って行きますよーん。
あんまり徐行運転だと
かえってガソリン食うでしょ?
惰性で走るって意味も含めて省エネ走行です。ふふっ

やまみさんは、どういう運転するのかなぁ。
スピード凶ですか~?ふふっ


ゆう子さん

通院は函館ですよん。鍛冶町かなぁ、あそこ。
函館呼吸器クリニックです。
呼吸器のリースの保険が適用になるのに
月1で行ってるんですよー。
八雲は9日に一泊入院で検査ですけどね。

車椅子、ようやくできたんですか?良かったですね。
ヒゲの村上さん、居ました?ふふっ


ゆきりんさん

あらら。腱鞘炎ってこの間言ってたけど
それってPCの使いすぎだったんですね。
心配ありがとうございます。
やり方とかも工夫して、やるので大丈夫です。

寒い時期は痛みも強くなるけど
体温かくしたりして
ゆきりんさんもお大事にしてくださいね。

投稿: のぶ | 2006.11.01 11:27

のぶさん、お久しぶりです!
最近なかなかコメントを書くヒマがなくて、
すみませんでした。。。。

日本はもうすぐ冬到来、ですね~?!
コロンビアにいると四季の感覚がまるで
なくなるので、なんだかフシギな感じです。

あー日本であったかいお鍋でも食べたいなぁ(笑)☆

投稿: かおり | 2006.11.01 15:38

かおりさん

いえいえ~、かおりさんもいろいろ忙しそうだし
気にしないでくださ~い。
今日の日記、面白かったですね。ふふっ

こっちは、もう雪虫が飛んでますよ。
コロンビアは今は、どっちの季節かなぁ。
プールの時期みたいだし乾季のほうでしょうか?

あ!創作コロンビアン鍋を作ってみてはどうですか?
あのピンクの魚とかで。ふふっ

投稿: のぶ | 2006.11.01 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12502185

この記事へのトラックバック一覧です: 日が短くなってた:

» 【実況】2006世界バレー女子 日本 vs ポーランド 19:00〜 [2ちゃんにゅーす]
2006世界バレー女子 日本vsポーランド11月5日(日)19:00〜20:54(最大延長21:24)TBSテレビhttp://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=6081031 [続きを読む]

受信: 2006.11.05 19:49

« 絵を描いてる先輩 | トップページ | 矢井田瞳 »