« 河合正嗣さん、再び | トップページ | ライブ報告(長文注意) »

朝からビックリ

いや~、今日は朝からビックリしましたね。

だって時計を見たら、もうすぐ10時。久しぶりにものすごく寝坊しちゃいましたよ~。

父は起きてたみたいですが、寝かせておいてくれたようです。

僕もちょっと疲れがたまって来てるのかなぁ。

でも、長く寝すぎたせいか、余計に疲れた気がするのは、なぜ?


あれ?母の話はどこに行った?ふふっ まぁうちの母も疲れてるからね。

 
 
それはそうと、今日はブログでお世話になってるゆう子さんのことを

書こうと思ってたんだけど、寝坊したので間に合いそうに無いなぁ。

実は今日は、山崎まさよしのライブ。5時ごろ家を出るので3時ごろ昼寝をして

エネルギーを貯めていかないとダメなんだよね~。

ということで、ゆう子さんの話題は、土曜日ぐらいに延期しまーす。

なぜ土曜日かというと明日はライブのことを書いちゃうと思うのでね。

ゆうこさんは、すごいんだよね~。中学生の息子さんが僕と同じ病気なんだけど

明るく元気にさっさかさ~っと、どんどん突き進む人。それも女手1つだよ。

表には出さないいろんな気持ちもあるはずなのに

ゆうこさんを見てると、なぜか楽しい気持ちになるから不思議です。

プランターの害虫さんまでかわいい!って言って、

ブログに写真を載せちゃうような人ですよん。そこがまた好きなんだけどね。ふふっ


実は来週の月曜日に遊びに来てくれるというので

僕の生活も何か参考になるものがあれば良いなぁと思うんだけど

じゃ、ゆうこさんのこともブログに書いて、エールを送ろうと思ったのね。

ゆうこさんに聞いたら、良いよ~!何でも書いて~!って、ゆう子さんらしい答えが来たので

とにかく土曜ぐらいに書きますよん。


それにしても僕の周りには、ゆう子さんみたいに元気にがんばってる人が多いよね。

抱えてる物の多さは、人それぞれ違うだろうし、もちろん見た目だけでは分からないけど

心すこやかに、人生を謳歌してるみなさんが、どんどん僕の元気になっていくみたい。

この場をかりて、ありがとうございまーす。


さて、ただいまからライブモードに突入。

あんまり時間ないけど、たっぷり曲を聴いてから、昼寝して出発しまーす。

好きな曲をいっぱい歌ってくれるといいなぁ。

あれ?書く暇がないと言いながら、ずいぶん文章を書いちゃいましたね。

|

« 河合正嗣さん、再び | トップページ | ライブ報告(長文注意) »

コメント

今頃もう向かっていらっしゃるのかな???ライブはどうだっただろう~~。
TBダブってしまってごめんなさい。

投稿: kazoo | 2006.10.19 17:25

楽しんできてくださ~~い。出会いからエネルギーをもらっているのですね。見習います~。

投稿: 涼 | 2006.10.19 20:49

kazooさん

ただいま~。さっき帰ってきました。
ライブ、とっても良かったですよ~。
目いっぱい笑ってきました。
少しコント風で、お客を大事にしたつくりなのが
抜群に良かったです。
もちろん歌は、とびっきりでした。
すっかり洗脳されてきましたよん。ふふっ

つくレビ。良い感じですね。
教えてくれてありがとうございます。
僕も登録してみますね。


涼さん

ビックリするほど、楽しんできましたよ。
笑い、聞き惚れ、熱唱しちゃいました。ふふっ
さすがのセロリ、メチャメチャ良かったです。

エネルギーは、出会いからたくさん貰っていますね。
僕の最大のしあわせは
やっぱり人に恵まれたことでしょう。

投稿: のぶ | 2006.10.19 23:29

いやぁ~もう十分書いてますよ。照れるな。
のぶさんのことだから、さらに長文を書くことでしょうw
ライブ良かったようですね。
あ~私もライブ行きたくなったな。
過去に函館で見たのは、山口百恵w、安全地帯、GLAYだけのような気がする。

投稿: ゆうこ | 2006.10.20 06:11

ゆうこさん

遅くなりました~。もう十分書いちゃいましたか?ふふっ
明日はあまり長文にならないようにします。
ライブ良かったですよ。でも、山口百恵も函館にも来たんですね。
僕は八雲で河合奈保子のコンサートをみましたよん。ふふっ
あ!歌手以外でコロッケも見に行きました。
別の時はアリとキリギリス、テイク2なんかも見ましたね。

投稿: のぶ | 2006.10.20 23:14

今晩は!!初めましてのぶさん!!
マリーナさんのところでかなり以前からのぶさんの事を知っていました。幾度かコメントを・・・・と思いながら失礼しておりました。
のぶさんと同じ年の息子(次男)がいます。1975年生まれです。そして、のぶさんのお誕生日と同じ9月1日生まれの長男(33歳)がいます。まず、とても運命的な出会いを感じました。のぶさんの事をいろいろ知れば知るほど安易にコメントが出来ませんでした。のぶさんのお父様と私は年齢が近いです。(少々、上ですが・・・)お父様の愛情こもった文章にも深い感動を覚えました。
のぶさんがこれまで歩いてこられた長い道の全て、そして明るい絵の数々・・・、隠れファンでした。のぶさんの明るさは一体何処から??きっと、幼い頃からのご家族との過ごし方、そして、発病されてからのご家族の皆さんや、のぶさんを取り巻く多くの方々の深い愛情・・・・・から来るのでしょうね。
先日のNHKのドキュメントも感動のうちに見ました。のぶさんとずいぶんダブリました。ご本人さん達のとても強い意志と芸術性に感動しました。そして、何よりもご家族とのふれあいに大きな感動を得ました。何と素晴らしい愛情溢れるご家族なのでしょう!!
同じようにのぶさんのご家族の素晴らしさを大いに感じました。
毎日の、のぶさんの素直な文章、感動、喜び・・・・・。健常者のそしてう~んと年上の私が教えられる事ばかりです。障害を乗り越え、こんなにも素直に生きられる・・・・。きっとご両親様にとっても大きな喜びでしょう。本当に親孝行ですね。なかなか、出来ることではありません。我が子が障害を持つ・・・・親にとってはとてもつらいことですが、代わってあげたいと言う思いで一杯でしょうが、のぶさんのように前向きに生きて、懸命に歩いていてくれるほど、救われる事はないと思います。
かつて、私も小学校時代に股関節結核に罹り小1の後半から小3まで休学し、4年生から1年間コルセットをつけて通学した経験がありました。当時のことを思い出しました。入院せずに自宅でベッドで寝たきりでした。でも、家族と離れず暮らせたことが救いでした。当時の父と母の愛情の深さは今の私の宝物です。必死で私の病気を治してくれました。
のぶさんは、本当に素晴らしい青年です。これからも変わらず素直に、前向きに生きて下さい。心からのエールを送ります。
のぶさんに描いていただくにふさわしい写真を捜しますね。
どうか、無理をし過ぎないように、楽しい事もちょっとセーブして長く長く頑張って下さい。長くなってごめんなさいね。

投稿: RBCの後輩・・・・・Y | 2006.10.20 23:46

↑姉さんが来てた~。(笑)
のぶさん、姉さんは私の血の繋がった姉ではないですが、ネットを始めてからの長いお付き合いの信頼できる方です。
本当は私なんかが姉さんよばわりしてはいけないような素敵な方なんですけどね・・・
時々おっちょこちょいでとんでもないことをしたりもしますが(ここも姉さん見てなきゃいいけど)とってもいい人ですし・・・
何より、私がすすめたのでもなく、のぶさんのファンですから。。。(笑)
これからもお仲間に入れてあげてくださいね。^^

投稿: マリーナ | 2006.10.21 11:22

Yさん

こんにちは。初コメントありがとうございます。
マリーナさんのころでも
Yさんの書き込み見ました。そちらにも感想を
いただいてありがとうございます。
僕は明るいのが取り柄なので、いつもこんな感じです。
子供のころからちっとも変わってないようで
根がやんちゃというか、あんまり悩むのが
好きじゃないのかも知れません。
ちょっと楽天的なんですよね。
先のこととかもあまり考えてないというか
そこはやっぱり親に任せきりになっているので
それでいいのか?と聞かれると、返答に困ってしまいます。
結局のところ、すごいのは周りであって
僕はただその上で好きなことをやっているだけです。

今後、何かあって生活に変化が出てきたとき
どう舵を切っていくのか
それが僕にとって大事になってくると思うのです。
でも、それまでは今を最大限楽しみたいですね。
あとになったら出来ないことがいっぱいですし
先のことは心配してもきりがないので
事が起きたときに、全力で舵を切ればいいと思っています。

僕は正嗣さんと比べればまだまだ元気ですので
体のことは心配しないくださいね。

Yさんの子供時代の話。当時はつらいこともあったでしょうが
今となっては、とても大きな経験になっているんですね。
両親の愛情などは、そういうことを通して知るのでしょうし
それを知ることは、きっとしあわせの第1歩ですもんね。
僕もそういうことに気がつけてよかったです。

たぶん障害のある無しは関係ないでしょうね。
どんな人でもがんばってる人はみんな素晴らしいと思います。
お互いにがんばりましょうね。
応援本当にありがとうございます。
コメントも気軽に書き込んでください。
楽しんで書いてるブログなんで
あんまり構えなくても大丈夫ですよん。ふふっ


マリーナさん

了解でーす。マリーナさんのお姉さんですから
僕にとってもお姉さんです。
僕にはお姉さんがいっぱいいてうれしい限りですよん。
いつもみんなにかわいがってもらって
僕はお調子者の弟。
お調子者パワーで、ますますがんばりますね。

投稿: のぶ | 2006.10.21 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/12339992

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からビックリ:

» つくレビ [LIFE ‘O’ THE PARTY]
つくレビってサイトを発見! ここはねえ、クリエイターと鑑賞す [続きを読む]

受信: 2006.10.19 17:19

» つくレビ [LIFE ‘O’ THE PARTY]
つくレビってサイトを発見! ここはねえ、クリエイターと鑑賞す [続きを読む]

受信: 2006.10.19 17:20

« 河合正嗣さん、再び | トップページ | ライブ報告(長文注意) »