« 青いポスト効果 その2 | トップページ | それは強行受験 »

結婚式の絵(073)と誕生日

kayo-chan-x

はぁ。何とかできました。いとこにプレゼントする結婚式の絵。

プレゼントする前にブログに載せちゃいまーす。目線入りだけどね。

前に、りきち先生(!)が結婚式の絵も良いんじゃない?って言ってたので

将来的には結婚式の絵を描いていくのもいいかもなんて、思ったりもしたんだよね。

ベールとかも描けるかどうか微妙だったけど、初回にしてはこのくらい描けたので

今後何度か描いていけば、まぁまぁいけそうな感じだね。

あとは髪の艶とかだけど、何度やっても、なかなか難しい気がします。

もう少しうまくなっていけたら、うれしいなぁ。

そこはやっぱり絶対数を描いて経験値をあげていかないとダメでしょうね。がんばります。


さてさて青いポストのウェブ版。ついに更新されましたよー。僕の記事が出ています。

見たい人はぜひ見てくださいねー。僕の顔はあまり気にしないでください。ふふっ

こちらでーす。


ところで今日は僕の31回目の誕生日です。特に誕生日らしいこともしてないけど

30歳だったこの1年を振り返ると、今回もなかなか充実したいい年でしたね。

29歳の時に八雲の作文を書いて、それをきっかけに八雲のころの友達と再会を果たし

第一次絶頂期を迎えたんだけど、その勢いをかってはじめたブログ。

たくさんの人と知り合うことが出来ました。絵もそれがきっかけになったわけですが

そうして迎えた30歳。この1年は本当にたくさん絵を描いた一年でした。

いま見たら60枚強。我ながら、よくがんばったなぁと思いますが

その辺のところが、青いポストの編集者さんの目に留まったわけで

最後の最後にまたまた良い流れで、30歳を締めくくることが出来ました。

友達や先生とも、新たに再会することができましたし、最高の誕生日になりました。

今日は友達が、誕生日プレゼントと言って、八雲小で1,2年のころの担任の先生を

見つけ出してくれました。なんだか忙しい中、調べてくれたみたいで、本当にありがたいですね。

もう20年も会ってなかった僕のために、昨日メールを交わしただけで動いてくれる。

僕は本当にしあわせものだなぁ。


だからこそ、僕もがんばらなきゃいけない。そんな気がします。

応援してくれる人がいるから、自分のためだけじゃなく、がんばっていきたいよね。

ということで、31歳もできるだけ充実できるように、焦らず一歩ずつがんばっていきたいです。

まずは学校でチビ講演があるので、それをビシッと決めましょう。よし!がんばるぞー!


ここんところ、ブログめぐりも出来てないけど、明日はみんなのところに回れそうな気がします。

|

« 青いポスト効果 その2 | トップページ | それは強行受験 »

コメント

のぶさ~~ん!!
きゃぁ~なんて偶然!
我が家も今日はお誕生日のお祝いしたんですよ。次男坊の。
同じ誕生日で、20歳違いなんですね~。うふふ。
のぶさん、お誕生日おめでとうございます!

青いポスト見てきましたよ~。
幼い頃の写真ののぶさんの、面影が残ってますね~
可愛いって言ったらダメかな?ふふふ。
自分にできることを頑張る。そうですね。すごく共感しました。

結婚式の絵も、ほんとに幸せがいっぱいあふれる暖かい絵。
きっと喜んでくれるでしょうね♪

投稿: ぎんなん | 2006.09.01 23:35

こんにちは。
9月1日が誕生日でしたね。1日遅れてしまいましたが、おめでとうございます。
この1年が素晴らしい1年である事をお祈り致します。

投稿: T4 | 2006.09.02 05:36

私のところ(エコーとミクシー)でも青いポスト宣伝してもいいですよね?
私、配達してたことあるんですよ。3年半。冬はきつかったぁ~

投稿: ゆうこ | 2006.09.02 07:01

Happy Birthday♪のぶさん!
一日遅れになっちゃった、ごめんね~。
ちょっと主人の田舎へ帰って、偏屈じいさんのお相手をしたり(苦笑)帰って家のことをしたりでバタバタしていたら出遅れちゃった~!
青いポスト、さっそく読みましたよ~。
素敵にかっこよく紹介されていたじゃない~!
なんだか文章読んでいたら、爆笑問題・・・じゃなかった(笑)のぶさんがすごくかっこよく見えたよ~♪これホント!
お姉さんのお顔も初めて拝見したけど、仲の良さそうな様子がよくわかったし。^^
ほんと、誕生日の記念にもなる記事だったね~。
また一つ都市を取って、新しいスタートラインだね。
これからの一年も無理せずマイペースで、また素敵な絵、そしてブログも期待してます~。
結婚式の絵、雰囲気伝わってくるよ~。

投稿: マリーナ | 2006.09.02 08:26

Happy Birthday♪
お久しぶりです^^
結婚式の絵、目隠しがサングラスに見えて『お嫁さんがサングラス?受け狙い?』って勘違い^^;;きっと、幸せに溢れている瞳なんだろうなぁ♡
「プラス思考」「ポジティブ・シンキング」これに尽きるね。
マイナス思考からは何も生まれないもの(失うばかり・・・)。

投稿: | 2006.09.02 09:39

上の投稿、toridosi☆です^^;;

投稿: toridosi☆ | 2006.09.02 09:40

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
ちょっぴりσ(´∀`мё)よりお兄さんだったのね^^
のあからBDメールもらったよ (*´▽`*)
青いポストも見ました。よかったね^^
どんどん世界が広がっていつか展示会でもしたいよね!
その時にはスポンサーになってあげる!!
と勝手に思ってますw

お互いの30歳は初めてのぶくんに出会えた年でまだあったことも無いのあの家に泊めてもらってノアファミリーと出会えたこと凄く嬉しかったし今は懐かしくもあります。

だんだん絵も上達してるし私が帰るころにはもっともっと素晴らしい物になってるように期待してます^^

投稿: china | 2006.09.02 09:53

のぶさん、お誕生日おめでとうございます!!
青いポスト、見ましたよ~
トップページでしかも大々的な特集記事ですね~
>自分にできないことを気にするよりも、自分にできることを一生懸命やればいい。
こういう前向きなところをいつも見習わなきゃ~と思ってます。
ちび講演も頑張って下さいね。

投稿: kuro | 2006.09.02 10:55

一日遅れだけどお誕生日おめでとう!
31歳もますます素敵な年になりそうな予感がしますね。
「青いポスト」見ました!「特集」になってるやん!すごい!
のぶさん、ああやって絵を描いてるんだね。
だいきちの絵もしっかり載ってましたね。函館デビュー!

>何せ僕は、退屈することが1番嫌なんですよ。
っていうのが、いかにものぶさんらしくてなんだか笑ってしまいました。
のぶさんの「なんでもプラスにする力」がよく出た記事だったと思います。
これで一躍有名人だね。

従姉妹さんの絵はブーケプルスの場面ですね。
明るい光に、ふたりの幸せそうな雰囲気がよく伝わってくるよ。
結婚式を写真に残す人は多いけど、絵で残す人ってあまりいないよね。
「結婚式専門画家」…うん、いいかも!


投稿: やまみ | 2006.09.02 11:12

o ̄▽)o<※*:'゚。.お誕生日おめでとうございま~す!私も1日遅れでごめんなさ~い☆結婚式の絵、すごく素敵ですねぇ~!2人の幸せオーラが絵から伝わってきますよ~♪こんな素敵な結婚式の絵をプレゼントしてもらえる新郎新婦が羨ましい~☆

「青いポスト」早速読ませてもらいました~!すご~~~く良かったです^^読んでいて感動してウルウルしてしまいました!タイトルも良かったし、青いポストの取材で文章を書いた人が、どれだけ、のぶさんの考え方や、文章を尊敬してるかが伝わってきて、とても愛情溢れる記事になってました!のぶさんが言った「順番にやればいいでしょう」私も、ジーンってしてしまいましたよ!とっても、のぶさんらしい答えだわぁ~☆マイミクのお友達にも、読んで~♪って送ってしまいました~!

投稿: ゆきりん | 2006.09.02 11:54

あれ~同じ干支じゃなかったのねぇ
誕生日おめでとう~♪

やっぱり田中くんがそこにいた~!
でも 1kg痩せて写ってる~~ 写真うつり良くする為にダイエットしたでしょ?(笑
明日こそデジカメに収めるからねぇ 来週メールしま~す
前の絵のお代も払わなくっちゃねぇ

投稿: さくら | 2006.09.02 12:37

ぎんさん

ありがとうございます。
へー!次男くんも同じ誕生日ですか?乙女座ですな。ふふっ
なんか同じ誕生日って、意味もなくうれしいですね。
僕の知り合いの息子さんは9月2日が誕生日で
それでもすごーい!って言ってたんですけどね。

ははは。かわいいですか?照れますね。
歳よりかなり若く見えるって
よく言われるんですが、成長が見られないともいえますねー。
母は、いつまでたっても子供に見えるそうです。ふふっ

自分に出来ることをがんばる!
出来そうで、なかなかできないですよね。
僕も背伸びしちゃう時があるので。
でも、そういう感覚をもてたら、意外と楽だったりもします。

絵は喜んでもらえるといいなぁ。
もっとかっこいいよ!って、お嫁さんに言われたりして。ふふっ


T4さん

ありがとうございます。またひとつT4さんに
追いつきましたよー。すぐに逃げられちゃいますが。ふふっ
僕はT4さんみたいにいくつになっても若々しくが目標です。
今年もその布石を打つべく、がんばりますね。


ゆうこさん

青いポスト宣伝してもらえたら、とってもうれしいです。
忙しいのにすみません。
ゆうこさん、配達してたんですもんねー。
なんだか偶然にしては、面白いですね。


マリーナさん

ありがとうございます。とってもうれしいです。
1日遅れなんて、全然気にしないで良いですよー。
この1年もいい年になったので、新しい一年も大切に
やっていきたいですね。
そうすればまたいい年歳になると思います。がんばります。

ホント青いポストはかっこよく書いてもらえて
感激ですね。かなり照れちゃうんですけどー。
姉の乃亜さんもすごく喜んでくれています。
僕に何かいいことがあるといつも姉は
本人より喜んでる感じがしますね。ふふっ

ブログも絵もこつこつがんばりますね。
いつも応援ありがとうございます。


とりさん

久しぶりです。お元気でしたか?
甲子園、日本文理応援してましたよ。
すっごくいい試合したのに惜しかったですね。
良いピッチャーでした。

お祝いコメントありがとうございます。
そして、絵はわざわざわサングラス風の
目線にしたんですよ。ふふっ
ウケ狙い!って、そっかぁ。笑ってしまいました。

マイナス思考も、次に前向きになるための
大事な時間かもしれないので
それはそれでありかもしれませんが、プラスに考えられたら
やっぱり気持ちは楽だと思うんですよねー。
同じ現状なら明るいほうが楽しいと思うので。
僕の場合は、いつそんな感じすね。ふふっ


ちなちゃん

わぁ!ひさしぶり!って昨日ミクシィ見たんだけど
コメントできなくてごめんね。なんかバタバタしてて。
どう?アメリカの生活は?
ちょこっと英語はなせるようになったみたいだね。
ちなちゃんなら、英語できるようになりそうな気がするー。
話好きだもんねー。たぶん乃亜さんもそうだろうなぁ。ふふっ

31歳になりました。あれ?でも、ちょっとお兄さんって。
ちなちゃんのミクシィに7月生まれって書いてあるけど。
僕もちなちゃんに会えてうれしかったよー。
なんかちなちゃん、ずっと笑ってた気がするなぁ。

うん。ちなちゃんが帰ってくるまで
もっともっとうまくなれるように、がんばります。


kuroさん

ありがとうございます。
青いポスト1面と2面にデカデカと出たんですよねー。
こんなに大特集で僕もビックリ。感動しちゃいました。
うーん。僕は出来ないことのほうが圧倒的に多いので
出来ないことを気にしちゃうときりがないし
子供のころから割り時にしないで育ってきました。
周りがいろいろと補ってもくれましたし
たくさんの出来ないことの中からできることを探すのって
案外楽しいんですよねー。
あらら、出来ちゃったよー!ってなるのが大好きです。ふふっ

チビ講演もがんばりますよー。
かなりドキドキしていますが、当日になって話し始めたら
一気にフィニッシュしちゃうはずです。


※一旦アップしますね。すぐに続きを書きます。

投稿: のぶ | 2006.09.02 12:54

やまみさん

ありがとうございます。
31歳も、コツコツとがんばっていい年にしたいですね。
がんばりまーす。

青いポストすごいでしょう。
こんなに大切に書いてもらえて、感激しちゃいました。
かっこよく書かれているので、現実の自分と
ギャップも感じてしまって、ちょっとテレまくりですね。

そう。僕がいろいろやってるのは
退屈が嫌いだからですよ。それもかなり大きいですね。
そして変に頑固なのでやり始めたら
それなりのところまで出来るようになりたいという感じ強いです。

なるほど、これブーケプルスって言うんですね。
実はこのとき、リボンを滑り降りていく時に
ブーケが外れてぼてっと落ちちゃったんですよー。
ちょっとウケちゃいました。
絵は光をうまく表現したくてがんばりましたよー。


ゆきりんさん

ありがとうございます。31歳になりました。
結婚式の絵。いいですか?
ホント2人ともしあわせそうで
見てるほうがうれしくなりました。

青いポスト。ホントすごく良く書いてもらえて
感激しています。僕もウルウルしちゃいました。
記者さんの気持ちがとってもうれしくて
僕もこの気持ちに答えてがんばろうと思います。
青いポスト宣伝してくれて、うれしいです。
ゆきりんさんの気持ちも、とってもうれしいなぁ。


さくらさん

ありがとうございます。
あれ?僕はウサギ年ですよー。
ウサギ年で乙女座。
男らしさのカケラもない生まれです。とほほ

ダイエットはしてないでーす。
角度的なものでしょうか?ふふっ
写真お持ちしておりまーす。

投稿: のぶ | 2006.09.02 13:24

読みましたよー!!!
素敵な記事だった。
素敵な記事でした。
そしてささやかだけど
王国から愛をこめて♪
お誕生日おめでとうございますっ!!!
益々!!!
益々びーーむっ!!!

投稿: kazoo | 2006.09.02 22:31

kazooさん

ありがとうございます。
31歳になっちゃいましたよん。
益々びーーむ。ばっちりお受けいたしました。
なかなか登城できませんが
僕も王国の一員なのでー。
そして、記事はホントに素敵に書いてもらえて
僕も感激しています。

投稿: のぶ | 2006.09.02 23:40

きゃー出遅れちゃった~~
遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとうおめでとう
ますますステキな一年を過ごせますように…
ホップステップ大きくジャ~~ンプの年でありますように

もうジャ~~~ンプしかないよね~のぶさんっ

記事も読みました。
ステキな記事になってて良かった~
益々、のぶさんが飛躍していく姿が目に浮かびます。

結婚式の絵
うふふ幸せが伝わってきます。
目を見たかったけどー
でも絵で残せたら本当にステキだと思います。
コレは需要があるんじゃないかな~
結婚式場に営業に~~~

投稿: りきち | 2006.09.05 14:25

遅くなってしまいましたが
Feliz cumpleanos!!!

(お誕生日おめでとうございます!!!)

31歳、私と2コ違いですねー。
男性も女性も30代が一番充実して
楽しい時期だと思います!
共に花の三十路を楽しみましょうー☆

それから青いぽすと、
読みましたよー!!!
とってもよい記事でしたねぇ。
のぶさんのお顔もわかって、
なんだか得した気分でした(笑)。

投稿: かおり | 2006.09.05 14:25

りきちさん

いえいえ~、出遅れちゃっても
気にしないでくださーい。
お祝いとってもうれしいです。
ホント31歳、今年は更なる大ジャンプが
できるといいですね。
でも、欲張らずに一歩ずつ進んで行きたいなぁ。

青いポスト。とってもかっこよく書いてもらえて
僕も感激です。同時に記事の自分に負けないように
がんばらないとなぁって、思っていましたよん。
りきちさんのアドバイスがあちこちで功を奏して
絵は、りきちさん、さまさまです。感謝していますよ。

結婚式の絵。いいですか?うれしいなぁ。
初めて描いた割には
なかなかうまくいったように思いま~す。


かおりさん

いえいえ。遅くても全然平気ですよー。
お祝いとってもうれしいです。
しかも、スペイン語で。ふふっ
Muchas gracias.

そうですねー。30代はいろんな経験も
増えてくるし、体力的にも十分に活躍できる
時期ですもんね。花の三十路街道まっしぐら。
お互いに花をたくさん咲かせましょうね。

青いポスト読んでくれたんですね。
顔。恥ずかしいなぁ。ふふっ

投稿: のぶ | 2006.09.05 22:34

そうだった^^;
少しのぶくんが後だったね~!
σ(´∀`мё)行ったときそんなにニコニコしてたかな?
‘,、'‘,、ヾ(o´∀`o)ノ '`,、'`,、
のぶくんたちといるとチナは楽しいのだ^^

投稿: china | 2006.09.07 05:16

ちなちゃん

うん。ニコニコもそうだけど
ちなちゃんの笑い声が印象的だったよ。
ほら。乃亜さん、よく喋るからさー
つられて、ちなちゃん、笑いまくってたじゃん。
その印象が強くてね。

投稿: のぶ | 2006.09.07 15:15

thank you for share!

投稿: louis vuitton handbags uk sales | 2015.04.10 14:42

asics singapore outlet

投稿: asics singapore website | 2015.04.20 23:15

thanks for share!

投稿: used louis vuitton purses | 2015.04.23 14:38

good articles

投稿: cheap louis vuitton | 2015.05.10 01:30

nice articles

投稿: release dates for jordans | 2015.05.12 04:15

Very nice site! [url=http://opeaixy2.com/qsqtora/2.html]cheap goods[/url]

投稿: Pharme512 | 2016.08.12 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/11721570

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式の絵(073)と誕生日:

« 青いポスト効果 その2 | トップページ | それは強行受験 »