« 059 パラダイス | トップページ | ダラダラ »

ブログの内容

今日は朝から、廃屋のパチンコ屋さんで殺された

中学生の女の子のニュースをやっていますね。

なんだか最近はこんなニュースが多いけどさ、僕がちょっと気になってるのは

彼女のブログの内容がテレビで平然と読み上げられていることです。

あれってちょっとひどいんじゃないかなぁ。

内容はともかくとして、被害者が書いたブログをテレビで流すというのはどうなの?

ブログをやってる僕としては、どうも納得がいきません。

確かにネットに公開してある日記だから、誰が読んでも良いのかもしれないけど

それはネットの中の物であって、他人がテレビに引っ張り出して発表する物じゃないはずです。

ブログをやっている人の中には、友達や親に読まれないように内緒でやってる人もいるんだし

ましてや、もう亡くなってしまって自分で削除することも出来ない人の文章を

テレビで読み上げるなんて最悪だよ。プライバシーのカケラもないんじゃないの?

どちらかというと彼女を批判する感じにもなってるし、なんか変だよ。

もしも僕が何かの事件に巻き込まれて死んじゃったとしたら

僕のブログも読まれちゃうのかなぁ?

自分の意思に反して僕の文章が使われるのは嫌だよね。

マスコミってホント、メチャメチャやるなぁ。まったくどうしょうも無いや。

と、めずらしく怒っている僕でした。

まぁブログだからちょっと生々しいけど、それは卒業文集とかにも言えることのような気がするよね。

とりあえず、僕もブログに内容については気をつけたほうが良いかもしれませんね。


さて、今日から描いている絵は、こちらです。

でも、やばいです。とんでもなく難しい絵を描き始めてしまったようです。

かなり気が遠くなっちゃいました。

仕方がないので、じっくり時間をかけて描くことにします。ちなみに、これが途中経過。

Tochu0424

ここはスイスのマイエンフェルトというところです。ハイジの家のあるところだよ。

僕が子供の時から、ずっとあこがれているハイジの世界。

ドイツ語を勉強するのは、この辺に行きたいからなのでした。ふふっ


そして、そして、スペイン語の歌。この間、言ってた曲じゃないんだけど

インビテーションという曲のサビの部分を歌えるようになりました。わーい。

Yo no se vivir si es que tu no estas,
siempre junto a ti quisiera yo estar
Yo no se vivir si es que tu no estas,
hoy deje por ti una lagrima en el mar.
Llora asi mi corazon, no lo hagas sufrir mas
dame una oportunidad.

まぁHとY、LLの発音を気をつければ、ほとんどローマ字読みだから割と簡単。

このまま遊びながら、スペイン語もドイツ語もがんばりまーす。楽しいなぁ。

|

« 059 パラダイス | トップページ | ダラダラ »

コメント

(ノ∀`)アチャポー のぶが怒るなんて珍しいねー!
そうだよね!
ネットの中では本名公開して書いてる人少ないし、個人を限定されないようにしてる人はかなり多い!
でも、名前が公開されなくても、写真が公開されなくても、特定の事件の被害者ということになると、個人が特定されるからね!
ごもっともな意見だと思いますよー!

絵難しそうだね!
でも、山はいい感じに書けてるじゃん!
ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ のぶ♪

σ(・・*)アタシは今から寝ますw
[ベット]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

投稿: 乃亜chan | 2006.04.25 04:49

おはようございま~す!
いろいろ災難続きですが、何とか頑張ってますよ!

のぶさんも、着々と作品が増えてて・・・
これで癒されてますからね、母は!

なんだか、物騒な世の中でそのうえマスコミによる「やりすぎ」くらいの報道。いや~な気分になりますね。
加害者より、被害者の方が事件後って負担が大きいようですし。
母のブログが流出したら・・・日本中の笑い者になっちゃう。

でも、流れること前提に書いてたら作り物になっちゃうしね。

投稿: colo | 2006.04.25 09:36

のあさん

いや。そんなに珍しくないかも
しれないけど、ちょっと嫌な
感じだったんだよねー。
だってテレビに流しちゃダメでしょ。
さらしものみたいじゃん。

絵は難しいよー。軽い気持ちで始めたら
ありゃりゃー!って感じ。
でも、がんばるよん。


coloさん

なんだかかなり災難が続いてるみたいですね。
もうそろそろそれも終わると良いけど
これから、だんだん暖かくなってくるので
何とかがんばってくださいね。

マスコミにはホント嫌な気持ちになりますね。
こういう感じのものは特にそうだけど
芸能ネタとかでも見てると、ひどいですもんね。
それでいて良いことばかり言ってるので
なんだかなぁって感じです。

投稿: のぶ | 2006.04.25 11:30

こんにちは。
ブログの公開は私も行き過ぎだと感じています。
興味が無いと言ったら嘘になってしまうかもしれません。
でもここまで来ると「死人に口無し」という嫌な言葉が浮かんできますね。
今はただ亡くなった方のご冥福を祈るしかありません。

投稿: T4 | 2006.04.25 14:56

ブログがニュースで公開された時に、テレビ局側のミスで加害者の少年の実名が放送されていたようですね。
ボクが実際に見たわけではないのですが、写真やプロフィールなども削除されていないみたいです。

IT先進国の日本も、情報モラルはまだまだこれから。

スペイン語がんばってますね。
日本人の友人はL、RR、LLが発音しにくいといってました。
日本語にはない「音」ですから。

投稿: | 2006.04.25 21:31

↑のコメント、名前入れるの忘れてました。^^;
すいません。m(。。;)m

投稿: かぶるくん | 2006.04.25 21:33

T4さん

そうですよね。第三者が見る分には
良いと思いますが、それを引っ張り出して
利用するというのはどう考えてもおかしいと思います。
確かに興味がないかというとウソでしょうが
それとこれとは別の話なので
亡くなった女の子がかわいそうになりますよね。


かぶるさん

そうなんですか?加害者の名前が出たんですね。
全然知りませんでした。
マスコミも問題ですが
プロバイダー側も配慮して欲しいですよねー。
日本のモラルはホントこれからだと思います。

巻き舌は何度やってもうまくいいませんね。
筋力があまり無いから僕には無理かもしれません。

投稿: のぶ | 2006.04.25 22:05

私も昔、マスコミに傷つけられた1人です。
私の場合、新聞なんだけど。
マスコミって、読む側、見る側にインパクトを与えないと
話題にならないから、事実を歪曲してでも報道してしまう。
見てる方は、実際のことわからないから
そのまま信じてしまうしね。
マスコミって、いいこともあるけど
一歩間違うと、すごい武器になるものね。
それを心して、報道してほしいですね。

投稿: れんママ | 2006.04.25 23:00

れんママさん

れんままさんも新聞に
傷つけられちゃったんですか?
マスコミって、おかしいと思うときが
ありますよね。僕もミーハーな感じで
ボクシングの日本チャンピオンの
スパーリング見に行ったら
いきなりマスコミさんに
チャンピオンと対談するように言われて
その模様をニュースに流されました。
僕はチャンピオンと話せたから良いけど
真剣にボクシングの好きで見に来てた
子供たちにすごく悪い気がしました。
これもニュース価値ってやつなんでしょうか?
断ればよかったかも。ちょっと若気の至りでした。

投稿: のぶ | 2006.04.25 23:33

作为一个资深的酱油党,我们需要做的不仅仅是路过,在路过的同时还要关心楼主,鼓励楼主,在这个冷漠的时代,给予楼主温暖。
女用转珠振动棒 https://www.sesexy.com/prolist.13.html

投稿: 女用转珠振动棒 | 2016.03.21 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/9749966

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの内容:

« 059 パラダイス | トップページ | ダラダラ »