« エントリーしました | トップページ | 助かるといいなぁ »

037 土方歳三(山本耕史)

hizikata

ドラマ新撰組より土方歳三できました。なんか漫画っぽくなってしまいましたね。

顔も山本耕史に微妙に似てないかも。加勢大周とか沖田浩之がちょっと入ってる気がするなぁ。

で、今回は襟と鉢巻がすっごく難しかったですね。

なんとかこんな感じになったんだけど、まぁまぁ形にはなったように思います。

でも、このハチマキ姿が好きなんだよね。

新撰組のハッピなのも良いし、近藤勇の形見ってのがさ、友情の印だったりして最高です。

実際にしてたかどうかは分からないけど、ドラマとしてはすごく良かったです。

それにしても山本耕史は、良い役者になりましたね。

ひとつ屋根の下ぐらいから出てきたのかなぁ。

あれも良い感じだったけど、土方歳三はもう山本耕史以外に考えられないね。

三谷幸喜の脚本も良かったと思います。幕末なのに言葉がいまっぽくて

かなり親近感があったし、近所にいるやんちゃなお兄さんキャラが抜群でした。

DVDボックス欲しくなってきましたね。高くて買えないけど。

関係ない話になってきましたが、今回は50点ぐらいかな。

次はハリストス正教会を描くつもりでいます。函館にある有名な教会です。


ところで、日本ブログ大賞にエントリーした僕ですが

思った以上にみなさんが応援してくれて、ホントにうれしいです。

りきちさんやkazooさんがブログで紹介してくれたりして

今日は朝からかなり感動しっぱなしなんですけどね。本当にありがとうございます。

こうなったら、一生懸命絵をがんばらないといけませんね。

ますますやる気になってきました。それがね、イラスト部門にエントリーしてる

ほかの人たちのブログを見ると、やっぱりみんなすごいんだよね。

それを見るとやっぱり僕はまだまだだし、どうせやるなら突き抜けて、

そのぐらいすごいレベルまでやりたいと思うなぁ。

でも、僕はまだ始めたばかり。いまのこのレベルなのは当たり前だと思っています。

もちろん人の絵を見て凹んだりはしませんよー。

ただただ憧れるだけで、余計にやる気になってくるんだよね。

だから、まずは3年がんばろうと思います。

石の上にも3年って言うし、やっぱり何かをやるときは最低でも3年はやらないと

形にならないような気がするんだよね。まぁ僕はしつこい性格だから

こつこつやるのは得意だし、とりあえず3年がんばろうと思います。

3年後どうなってるのか、いまから楽しみですね。がんばるぞーーー!

|

« エントリーしました | トップページ | 助かるといいなぁ »

コメント

山本くん、かなりりりし~い感じですね!
大河ドラマ、ずいぶん見てないけど、たまには見てみようかな。
あ、「ずいぶん見てない」って言ったけど、「利家とまつ」はちょっとだけ見ました。
ミッチーが出た時だけね(笑)。
blog大賞って、あちこちで見るけどどうしたら投票できるのかしら?
私ものぶさんに、バシっと投票したいです。

あ、うちんちのblogからリンクを貼らせて頂きました。
紹介文のつけかたがわからんかったので、リンクのみで申し訳ないのですが。
ご報告まで。

投稿: やまみ | 2006.01.12 22:21

こんばんは!またまたお邪魔しま~す。
すごいですね!もう仕上がったのですか。
またまた今回もリアルな出来栄えですねー!
特に髪の質感がすごいです。
浮き出て見えますよ~!!
そして今回も背景とのバランスがとてもいいですね。人物に迫力を感じます!

投稿: ぎんなん | 2006.01.12 22:42

迫力があって命を感じる絵ですね。
新撰組はその昔、草刈正雄さんが沖田総司で
確か土方歳三は古谷一行だったかな。
その時は一生懸命見ていた記憶があります。
(かなり古くてごめんなさい・・・)

投稿: kuro | 2006.01.12 23:08

またまた出遅れちゃったわ。
のぶさんが出るなら、応援にいかなくっちゃ~~!
他の人の絵なんて、関係ないよ~~。
「のぶさんらしさ」ってところがのぶさんの絵の魅力だもーん!
さて、投票しに行かなくちゃ。

投稿: マリーナ | 2006.01.13 07:28

パチパチ~~髪の毛なんていい感じ~
凄いね~ホント
土方歳三の写真を見てね、思ってたのは「坂上 忍」しか居ないと…(似てない?)
だけど、山本耕史がやったら、彼しかいなくなったよね~。目がすごくいい役者さん。線も太くなってきたし、これから楽しみな人だねー。

投稿: りきち | 2006.01.13 08:57

やまみさん

利家とまつ。すごい好きでしたよ。
もともと利家の人柄が大好きだったんだけど
唐沢さんの利家はホント完璧でしたね。
そして、ミッチーの前田慶次郎も
めちゃめちゃかっこ良かったですよね。
演技はともかく、顔もスタイルも抜群に良いので
絵になります。

日本ブログ大賞は登録をすれば
投票できるみたいです。
投票は推薦文を書く形ですが、順位は関係ないみたい。
上位の中から審査員が選ぶようです。

リンクありがとうございます。うれしいです。


ぎんなんさん

人物画は比較的速くできるみたいです。
バックが複雑だと時間がかかるけど
今回はそうでもなかったので。
絵ってやっぱり光と影なので、色の濃さを変えると
それだけで立体に見えるんですよね。
それにしても飛び出て見えますか?うれしいです。


kuroさん

迫真な絵は今回が初めてだったので
命を感じるといわれると本当にうれしいですね。
ありがとうございます。
草刈正雄の沖田総司は覚えてませんね。
僕の中で草刈正雄は、真田幸村かな?ふふっ

 
マリーナさん

いえいえ出遅れだなんて。
そんなことないです。とっても温かい応援コメント
ありがとうございます。
いつも応援してくれて、本当にありがたいです。
これからも自分らしさを追求してがんばります。


りきちさん

ありがとうございます。髪の毛も大分描けるように
なって来ましたね。問題は巻き髪です。
あれがかなりの強敵なんですよね。
坂上忍。僕もすごく似てると思いますよ。
たしか前に彼が土方さんをやったことも
あったように思います。
坂上忍もかなり良い役者ですよね。好きですよ。

投稿: のぶ | 2006.01.13 11:29

おーーー。
りりしい絵だわ。でもやっぱどっか暖かいのがのぶさんの持ち味~と思う私。
3年後もだけど、毎回次の絵が楽しみだったりするよねーー。おほほほほーー。巻き髪・・・アントワネットってすぐ思っちゃうんですよーー。何故でしょう~。

投稿: kazoo | 2006.01.13 14:58

あ、そうそう。私、「お知らせ」の記事の日付を毎日更新しているもんだから、TBがおかしくなっちゃってるかもしれません。
迷惑かけて申し訳ないんですが、余計な奴は消してくださいまし。す、すみません。←PCが相変わらず不得意の面倒な奴。

投稿: kazoo | 2006.01.13 15:01

kazooさん

あら。いまコメントに行ってきたんですよ。
行き違いー。
絵はそうですね。もっとガン飛ばした怖い顔なのに
なんかあんまりそういう風になりませんでした。
アントワネットですか?
どんな感じだったか忘れちゃいました。
この名前を聞くと、どちらかというとフランス革命を
思い出してしまいますね。

TB は気にしないでください。僕も同じ経験ありますよ。
TB のアドレスを消せば、更新してもダブらないと思います。

投稿: のぶ | 2006.01.13 15:35

のぶさん、こんばんは。

かなり遅くなってしまいましたが、やはり
「土方歳三」というタイトルの記事にはコメント
は絶対に残したいので。

のぶさん、どんどん絵が上手くなってますよね。
なんて言うと生意気ですね。でも、この土方歳三
(山本耕史)はとても良く描けていると思います
し、風景画なんて一瞬写真かと思うくらいです
もん。素晴らしいです。これからも頑張って
下さいね。

土方のドラマは僕も見ましたよ。内容的には僕も
良かったなと思いました。1つ欲を言えば、
最期の死に方は「燃えよ剣」のようにしてくれ
たらなと思いました。

投稿: りゅう | 2006.01.21 21:03

りゅうさん

あ!りゅうさん久しぶりです。
その後、お腹の調子はいかがですか?
新年早々、お腹を壊すとは災難でしたね。

絵はおかげさまで、徐々にレベルアップ
出来てるみたいです。
そろそろレベルアップのスピードも落ちてくる頃なので
ちょっと怖い感じもするんですが
つべこべ言わずにがんばります。

燃えよ剣の終わり方ってどんなのでしたっけ?
下巻、まだ読んでないんですよね。
池田屋ぐらいまでしか読んでないです。ごめんなさい。
だから、甲陽鎮撫隊とかも最近知ったんですよねー。

あのドラマ。土方と榎本の二人のやり取りがめちゃめちゃ
良かったですよね。二人の男を見たという感じでした。
大鳥は、まぁまぁかな。面白かったですけどね。

投稿: のぶ | 2006.01.21 23:04

投稿: | 2015.12.30 03:31

投稿: | 2015.12.30 03:32

投稿: 100 | 2015.12.30 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74837/8130013

この記事へのトラックバック一覧です: 037 土方歳三(山本耕史):

« エントリーしました | トップページ | 助かるといいなぁ »